※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

7月の初めに結婚して8月の後半に妊娠しました🤰5月出産です。これって周りからしたらでき婚に思いますか??

7月の初めに結婚して
8月の後半に妊娠しました🤰
5月出産です。

これって周りからしたら
でき婚に思いますか??

コメント

計算できる人ならでき婚だとは思わないと思いますよ!

• mimama

mimama

ありがとうございます!

• 11月17日
あお

私は6月に式を挙げて(入籍も同じ日)8月にできた子で同じく5月生まれでしたが、でき婚だって散々言われましたよー!!最後の方は否定するのもめんどくさかったです。

式だって、挙げようと思ってはい!って挙げられるわけじゃないのに💦って。
やはり十月十日って根強いんだなぁって思いました!!

• mimama

mimama

なんかそこまで言われると否定するのもだるいですよね( ; ; )

• 11月17日
  • あお

あお

でき婚だったら何なの?
    ってかんじですよね(笑)

• 11月17日
  • mimama

mimama

ですよね笑笑
    普通でき婚って聞く前におめでとうって言えやって思います笑笑

• 11月17日

男の人とか妊娠に詳しくない女性だとデキ婚?って思うかもしれませんね(´△`)

ちびこ

うちは5/3に挙式、当日生理中でした(笑)で、5/29に妊娠発覚!

でも誰にもデキ婚とは言われなかったですよ~😃

我々の場合は年が年だからですかね(笑)

はんちゃん

思う人いそうですね!
うちの姉はプロポーズされてから希望入籍日が半年以上先だったんですけどその間に妊娠したので入籍が妊娠後になりました。

私的には出来婚じゃないと思いますけど周りは出来婚出来婚うるさかったそうです。

でも出来婚をよくない風に言ってくる人ってだいたい結婚してない人なんですよね笑

出来婚って思われるのが嫌なんですか?

Hi

私は5/9に入籍し
5月末に最後の生理がありましたが
9/10の結婚式では 4ヶ月の妊婦だったので
デキ婚って事になってます😂🤗笑

しま

何となく計算して、ハネムーンベイビーかな?と言う友人が2人いますが、わかる人はでき婚とは思わないですよ🙂