※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
その他の疑問

婚姻費用調停について。主人と喧嘩の後出てけと言われ出ていかなかった…

婚姻費用調停について。

主人と喧嘩の後出てけと言われ出ていかなかったところ殴られ主人が外出中に実家に一時的ににげました。
喧嘩の原因は毎月7万円の私の支払いとその他生活費(食費、消耗品)を1円もよこさないのに
夕飯を作ったのにも関わらず夜中に腹減ったからなにか作れって、いわれたことです。
家賃、光熱費は主人持ちです
そして主人は離婚してほしいと言うので引越し資金で100万用意をお願いしたところわかったといっていましたがもちろん嘘。
私が出ていった時子供は生後2ヵ月もちろん無職です。
仕事も出来ずなんとか親にすがり付いていました。
その時に婚姻費用調停の申し立てをして調停日があすになりました。
ですが、その間にいろいろあり
自宅に戻ってきました。
自宅に戻ったところ主人は何事も無かったかのように接してきて
その後に色々な現場から仕事を取っていたせいで給料がバラバラに入ってきててお金があると思って使ってしまってお金が無い事が判明しました。
主人は自営で私は主人の月の収入も年収も一切知りません。
だいたい年収650万ということしかわかりません
主人が自分の支払いすら出来なくなってしまい実の姉から20万円借りたことも知っています。
それがあり私は主人が、見てくれる日だけ夜職をしなんとか先月の支払いはできました。
ですが私が仕事を始めた途端食費も払わされるようになり
ただでさえ自分の7万の支払いで手一杯なのに
ちょっとした事でキレ出てけだ離婚だ言われ
調停も一時は取り下げようとしましたがそれも辞めたことを伝えるとなら離婚しろというので
私は離婚するつもりは無いから勝手に調停を申し立てて下さいといいました。
主人が離婚したがるのは私の性格がウザい。出てけと言って出てっていた時に家事をしなかったということです。
それ以外浮気や主人の金を使い込んだ家事を一切しない等はまずありません。
何なら主人の女遊びの方がよっぽどおおいです。
私は離婚したいのは山々ですが
離婚したところで住む場所もない。親にも頼れない。貯金もないから拒否しています。
まず私名義の私の外車を主人がローンや保険のお金を払うまた養うからという理由で売却し主人が仕事に使う軽トラックを私名義で購入したのにそれも払わない
そして何故か主人は、調停なんか起こしても金なんてとれねーから
取れなくても知らない離婚は確定だと強気にでていて、おかしいと思ったら
去年の確定申告をしておらず収入0になってる事が判明しました。
明日の調停も、来ないといっていました。
この場合やっぱり婚姻費用は、もらえないのでしょうか・・・

コメント

クリコ

全く違う、事故案で裁判をしたことがありますが…代理人もなしで調停を欠席すると、こちらの意見が通ると思います。
給与明細や旦那さまの通帳、今まで旦那さまが支払いしていたものの控えもないでしょうか?
支払いが出来ているなら、なんとか証明出来そうな気がしますが…💦
母子で逃げて、生活保護とかの方が安心な気がします💦

• yan223

yan223

早速の回答ありがとうございます
    自営のため給料明細はなく
    請求書も控えがないのでわからなくて
    請求書には口座番号が書かれておりそこに振り込まれるようになってるので通帳さえ見つかれば分かるのですが通帳を隠しておりそれもわかりません
    支払いというよりも飲食店やガソリン、キャバクラの領収書しかありません
    この際車もチャイルドシートなんて付けられないような車なので車も手放し生活保護も考えましたが
    安易に生活保護なんて受けたくなくて・・・

• 11月16日
  • クリコ

クリコ

子どもと自分の生活と安全がかかっているのなら、安易ではないと思います!
    母子家庭なら保育園も優先的にかなり安価か無償で入れますし、その間に職も探せます。
    キャバなどで遊ぶ遊興費やあったことを日記に細かく書いたり、暴言の記録を付けたりして、離婚調停の方が良いと思いますよ!

• 11月16日
  • yan223

yan223

職はとりあえず託児所に預けて夜職を落ち着くまでしようと考えていました。
    キャバなどの領収書は分かるところにあります!
    暴言に関してはいつも唐突なので何も記録していませんでした・・・
    離婚に関してはこっちが拒否しているので向こうは大賛成状態です

• 11月16日
  • クリコ

クリコ

覚えてる限り、記録した方が良いです!
    良い方向に進むために、出来るこてを少しでも✨

• 11月16日
  • yan223

yan223

ライン等読み返していつ何があったのか今から記録しても大丈夫でしょうか?

• 11月16日
  • クリコ

クリコ

全然大丈夫だと思います!
    なんなら、ラインごと提出しても✨
    出来るだけ細かく、訂正出来ないペンとか…無料法テラスとかないですかね?

• 11月17日
  • yan223

yan223

ラインごと提出した方が早そうです(T_T)
    ほんと今まで真冬に妊婦なのに家から締め出されを週に何度もやられたりで
    今から記録してたら途方に暮れます・・・

• 11月17日
  • クリコ

クリコ

酷すぎます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    『やってない』って言われたらそれまでなので、いっそ被害届け考えた方が良いと思いますよ!

• 11月17日
ゆうにゃ

本気ですか・・・🤔❔

お子様もいらっしゃるなら、早く逃げましょう(´;ω;`)💦

婚姻費用調停なんて無駄です。

まずは、役場(福祉課)に相談
一ヶ月以内に事は動きますよ・・・。

主様、ダンナの娯楽費のための喰い物にされていますよ💦

一緒に生活して、今後 真っ当な日々が遅れるとは思えません・・・。

• yan223

yan223

そうですよね。
    婚姻関係の中福祉課にいっても大丈夫でしょうか?

離婚はどっちこっちするつもりで這います

• 11月16日

調停に来なければ、こちら側が有利になるはずです!詳しくはわかりませんが、、払わなければ最悪給料差し押さえもできる場合もありますしね。
母子寮利用してみるのはどうですか??働けるようになるまでお金も貸してもらえますよ。服とか以外の家具や食器等必要なものも全て揃えてくれます。

• yan223

yan223

女子寮ですか?
    仕事はとりあえず託児所に預けて夜職が、出来るのですが住む場所がなくて・・・

• 11月16日

退会ユーザー

そうです!私も一度見学に行ったことがあるんですが、日中母子寮で子供を預けておくことができます!もちろん無料です!

• 11月17日
かな

最近調停をして離婚しました!
私は弁護士をお願いしました。

旦那さんが給料の申告してなくても
今の給料明細もあるしなんなら
会社に電話して聞くこともできます!
調停にこないならこっちが有利ですよ!
最終的に裁判にもうつれます!
浮気なら相場大体慰謝料が500万です。
yan223さんはDVをされてますよね?
言葉の暴力と暴力。
だと500万より高いと思います!

今まであった事を細かく説明すれば大丈夫です!
旦那さんは多分なにもわかってないと思います(笑)
調停や裁判がどれだけ怖いか(笑)
100%の確立で慰謝料と養育費と婚姻費用も貰えます!

お子さんの為にも早く離婚したほうがいいですよ!
安易に生活保護は受けたくないとかゆってる場合じゃないと思います💦
生活保護なんて辞めたかったらすぐ辞めれますし!
私も子供を託児所に預けて夜働いてましたが1番子供が可愛そうでした…
子供には何も罪はないのに…
夜寝る時いつもギャン泣きで
寂しくて泣き叫んでたみたいです(´._.`)
今は夜は辞めて昼にうつりました!
11時から20時まで働いてます!
今なら託児所付きの昼職もあるので
昼も視野に入れてみてもいいと思いますよ♬

• yan223

yan223

弁護士さんたのんだんですね!

旦那は個人事業主なので
    給料明細はなく
    請求書を作成してその金額が一つの口座に振り込まれている状態です
    請求書も控えがありません。
    会社も自宅が会社で自分が代表取締役なんです・・・
    1回目の調停も一人で行きましたが、
    調停員に今の状況でお金を取るのは無理に等しいと言われてしまいました。
    それより離婚する気があるのなら役所や弁護士無料相談に行ってこれからの生活を考えた方がいいと
    浮気に関しては証拠がなく難しいです・・・
    DVは記録として残っているのが警察に連絡した1回
    それ以外は言葉の暴力はライン等で残っています!
    ただ次回の調停日に旦那の金が入ってくる口座が分かっているのでそれを伝えて調べてもらうつもりでいます!

• 11月26日