※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳ケープの使い心地と外出時の授乳方法について相談です。フットボール抱きで横抱きが難しく、友達との外出が気になります。ミルクはどうしていますか?

授乳ケープで授乳をするととてもやりにくくて、授乳ケープを頭にかぶって授乳しました笑

授乳ケープうまく使えますか?

それとフットボール抱きで今は授乳しているのですが、横抱きがやりにくくてうまく出来ないので、なかなか友達と遊びに行く気がしません( ; ; )
フットボール抱きの方は外出の時どう授乳してましたか?
ミルクですか?

コメント

ありす

授乳ケープ上手く使えなくて使ってません😂

  • mama

    mama

    ですよねー(^_^;)難しい。

    • 11月17日
deleted user

すみません、頭にかぶって授乳してる姿を想像したら笑ってしまいました😂笑

横抱きですが、私も授乳ケープ使えないです😂😂

授乳室ではそのまま授乳してますし、車の中ではカーテン閉めて隠れて授乳したり、同性の友達の前では後ろ向いて授乳してるので、案外使う機会もなく、必要なかったです😭

  • mama

    mama

    ですよねー笑
    後ろを向いて授乳ですか!なんか友達の前だと授乳恥ずかしいんですよね。後ろなら隠せますね!

    • 11月17日
na◡̈⃝mama

いま7ヶ月で完母ですが、
授乳ケープかなり重宝しています♡
最初は慣れなかったけど今はほんと授乳ケープ様様です!
ワイヤー入りのものですか?

  • mama

    mama

    ワイヤーなしです( ; ; )慣れですかね⁇

    • 11月17日
  • na◡̈⃝mama

    na◡̈⃝mama

    慣れもありますね(´•ω•`)
    あとワイヤーありの方が子供も顔に布が直接かからないからいいかもしれないです😖✨
    顔にかかるとうちの子も嫌がります😓
    それと私は後ろの留め具?みたいなやつは止めると身動きとれなくて使いづらかったので後ろの留め具は外して使ってます!

    • 11月17日
  • mama

    mama

    やってみます‼︎ありがとうございます😊

    • 11月17日
まゆり

慣れですよね(;´∀`)
私も最初つかいずらくてだめでした。
家でも使う練習しましたよ(*^^*)
あとケープを嫌がる時期とかもある子はあるので
練習はママもお子さんのためにもなると思います!

  • mama

    mama

    練習したいと思います‼︎ありがとうございます😊

    • 11月17日