※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちい
その他の疑問

「抱っこ して」や「ママ いた」「パパ ばいばい」「ちゃちゃ(お茶)ない…

無知でアホな質問でごめんなさい🙇

「抱っこ して」や「ママ いた」
「パパ ばいばい」「ちゃちゃ(お茶)ないない」はどれも2語文になりますか??

単語と、もうひとつ意味のある言葉が繋がってればそれは2語文になりますか?😣

コメント

ksm

2語文だと思いますよ!

•  ちい

ちい

ありがとうございます!
    2語文になってますか!😳✨

• 11月16日
タロママ

例であげられてるものは全部そうですよ☺️

•  ちい

ちい

全部そうなんですね!✨
    いつの間にか↑の例の2語文喋ってて、あれっ?!と思って質問させて頂きました😌💦

• 11月16日
姉妹ママ

二語ですね♬言葉がどんどん増えてきて可愛いですよね❤️

•  ちい

ちい

どんどん片言ながらお喋りしてて、本当に可愛いです!😂❤️笑
    今日も「アンパンマンとー、バイキンマン!!」って指差しながらハッキリ喋っててびっくらこきました!
    日々成長ですね!✨

• 11月16日
✩sea✩

3人目が1歳半検診に行った時、保健師さんに「パパ、いない!」と言ったら、「あら、二語文喋れるのね~」と言われたので、さくら🌸さんのお子さんが話してるのは、二語文ですね!

•  ちい

ちい

そのようですね!😳🎉
    ↑で挙げた例の他にも、多分2語文いろいろ喋ってるので、言葉の発達は問題無さそうで良かったです!😆✨

• 11月16日