※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
お金・保険

赤十字病院での帝王切開の出産費用について教えてください。管理入院1ヶ月+帝王切開の方の金額も知りたいです。

帝王切開で出産されたかた、出産費用どの位かかりましたか?

特に管理入院1ヶ月+帝王切開の方がいたら、教えていただきたいです(≧△≦)

ちなみに赤十字病院で帝王切開予定です(@@;)

コメント

美愛mama♡

予定日帝王切開で
一時金42万
自費でプラス3万でした!

帝王切開日三日前から陣痛が来ていたため
三日前に入院し、早産にならないように点滴をし、無事に手術を終えて、本当は術後も三日ほどの点滴生活なんですが
採血したら血液が炎症を起こしているということで退院の日の午前中まで点滴、

子供も一日だけ黄疸の数値が上がり
光線治療をしました。

術前からの入院をあわせると
8日間の入院、プラス点滴増量、
赤ちゃんの光線治療一日分の料金で

42万と高額医療に入っていたため、差額は2万ほどしか払いませんでした!

結構いったかな?と思いましたが
高額医療に入っていたためか、かなり安くついたと思います😭

S.クロエ

綜合病院で緊急帝王切開で9日入院、トイレシャワー付きの個室(5000円)38万でした!
子供は小さかったので退院まで新生児治療室で入院、4万切る位でした!

予定、緊急関係なく帝王切開は一時金でおつりがくると受付の方に言われました。
4人部屋なら1500円、シャワーなし個室なら3000円。部屋代で差額も変わりますよね(^^)/

管理入院は分からなくてごめんなさい!

ごん☆☆

最後の検診費用含め、直接支払制度利用で窓口では13万支払いました。
先日、3カ月たって健保から高額養療費で17万ほど振込されてました。なので、トータルはプラスでした。
ちなみに、10日間の入院です!
出産頑張って下さい♡

ぱーぷる

胎児発育不全で32週から管理入院でした。
入院して1ヶ月と8日目で前期破水をしましたが陣痛がつかなかったので誘発を2日と、ラミナリア(子宮口を柔らかくし広げる棒)を挿入しました。
自然分娩希望でしたが、子宮口が2~3㎝開いた時に胎児の心拍低下が見られた為、緊急帝王切開でした。
術後は、個室(1日4320円)で7日入院でした。

出産費用自体は、
総合病院
緊急帝王切開
平日、午前
個室

で、23万ちょっとでした。
なので戻りが18万ちょっとありました。
地域の病院によって金額は異なるとは思いますが、私の場合は特別安かったと思います!(°_°)

管理入院の費用は、高額医療を申請したので支払い自体は5万ほどでした。

• ぱーぷる

ぱーぷる

追記ですが、管理入院の費用をなるべく安く抑える為に、緊急帝王切開と判断されるその瞬間まで大部屋(4人部屋)にしていました。
    同じ部屋の人のいびきや、色々な生活音にだいぶ耐えました(^^;
    お互い様なんですけどね(^^;

あとは私のいた病院は、病衣、タオル、洗面セット、コップ、スリッパ、ティッシュなど必要なもの色々が支給されるのですが、お金がかかるのでお断りして自宅から全て持って行きました。

• 8月26日
さー

私は個人病院で個室(個室代1日12500円)で7日間の入院で直接支払制度にして窓口支払いが14万でした!!