※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんとどこまでおでかけできるのかなぁ〜まだ首も座って…

生後3ヶ月の赤ちゃんとどこまでおでかけできるのかなぁ〜
まだ首も座ってないから、外食はしたことなくて、行ってもショッピングモールやスーパー、コンビニ程度です💦
もっといろんなところにおでかけ行きたいけれど、今の時期インフルエンザとか気になるし、長時間の外出も普段がかかるし、首座るまで我慢なのかなぁ〜〜
みなさん、3ヶ月ぐらいの頃はどこへ出かけましたか??

コメント

ピーマン

イオンや色々いっぱい行ってます😳
ご飯屋さんも、
焼肉とか行っちゃってます😂

ぷに

外食は抱っこ紐して寝てるうちにちゃちゃっと食べれるところなら何回か行きました!
その他は同じく、スーパー、コンビニ、ショッピングモールくらいです😊👍
3時間以上の外出は逆にわたしがそわそわしてしまいます(笑)

ふじもん

赤ちゃんは生後六ヶ月くらいまではお母さんの免疫があると聞きましたよ!
うちは三ヶ月の頃から外食デビューしました😇
ゆったりめのソファー席や座敷があるところをよく利用しています💡
一番は授乳室があるようなショッピングモールですが、ケープもっていけばなんとかなります!
おむつ替え台がないところもあるので厚めのおむつ替えシートがあれば便利です♫

他には噴水などある大きめの公園や、植物園に行きました🎵車で移動だと授乳もできるので、こまめに休憩を入れながら、遠出のドライブもいきましたよ☺
これから風邪やウイルスが流行り始めそうなので今のうちに出かけています(笑)

ぽむ

あと数日で3ヶ月という月齢ですが、ショッピングモール、アウトレット、色々行っちゃってます😅
外食はアウトレットとショッピングモールで二度だけですが、私は逆に12月〜2月にかけてはもっとインフルエンザが流行るので、まだ暖かい日差しがある今のうちに‼︎と思って色々連れて行ってます✨

でもあまりやっぱり良くないですかね💧

上の子がいるので色んなところ連れてってます😂

外食はむしろねんね期のうちです笑
ハイハイし始める頃にはもう大変なことになるので😅

おはぎ

スーパー、ショッピングモール行っています!
外食はお座敷のあるところやスシロー、しゃぶしゃぶ温野菜など行きました!
ソファ席あると今は小さいので寝かせられています✨
これからの時期外出考えちゃいますよね💦

まいちゃん☆

図書館、
ベビーマッサージ、
0歳からのコンサート♪、
焼肉やお寿司屋さん、
フードコートや鎌倉パスタのランチ、
支援センター、
イオンやホームセンター、
車で40分の実家などなどお出掛けしてました(^^)

マカロン

上の子の時は頑張って支援センターデビューしましたが下の子生まれてから全然ディズニーとか行ってましたね(><)!