※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで歯が生えていない場合、7倍粥や手作りおかず、ベビーフードを与えているが、ペースト状のものも時々食べさせている。噛んでいるかどうか微妙で困っている。

もおすぐ9ヶ月になりますがまだ歯が生えてません。同じような方離乳食どのようなものあげてますか?
私は裏ごしは全くしていなくてお粥は7倍粥、おかずなどは手作りとベビーフード両方なんですがまだたまにペースト状(ベビーフードの5.6ヶ月用のもの)のものもあげてます💦噛んでるのか飲み込んでるのか微妙です😅

コメント

S,Kmama

うちの子は1歳3ヵ月でやっと歯が生え始めました😊
それまではペーストでしたよ!

• み★

み★

コメントありがとうございます!

そおなんですね💦すべて裏ごしやブレンダー続けてましたか😭?

• 11月16日
  • S,Kmama

S,Kmama

ブレンダーも裏ごしもしてませんでした😊

• 11月16日
  • み★

み★

私も当分柔らかめのままを続けていこうと思いますっ😅

• 11月16日

息子は9ヶ月半ですが、まだ歯が生えてません😂
余談ですが、夫は1歳過ぎてから生えたらしく、虫歯が全くありませんよ✨

離乳食困りますよね💦
うちはまだ刻みの中期食ですが、それすらも嫌がる時は途中ですりこぎしちゃいます。
ベビーフードも7ヶ月用で、嫌がったらスプーンで潰しています。
スティックの食パンは好きで、歯茎で噛んでモグモグ食べられるので、形のあるものが駄目という訳ではないみたいです。
最近はやっと手で持てるスティック菓子なら3個程食べてくれるようになりました。卵ボーロなどの粒の菓子は食べません。
今のところ歯茎で噛める硬さなら大丈夫らしいけど、ほとんどは嫌がる、という感じですね💦
食パンを毎日2本あげて、モグモグの練習をしていこうかな〜と思っています。
本などはあくまでも参考程度で、息子の成長に合わせていきたいと思います😊

• み★

み★

コメントありがとうございます!

ベビーフード7ヶ月用の角切り野菜とか潰しながらあげてます😥なんのための角切り野菜(笑)

卵や小麦粉大丈夫なのでパンでモグモグするか試してみます!!!
    うちはスティックのが上手く食べれなくて煎餅とか結局割ってあげてます💦

もう少しこのまま続けていこうと思います😊
    SNSで離乳食を載せてる方のを参考にしていたのですが
    え?それ噛める?ってのが多かったので少し焦ってしまいました(笑)

• 11月16日