※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
家事・料理

妊娠中は鉄分とかが豊富?なほうれん草や小松菜がいいと聞き、普段はスー…

妊娠中は鉄分とかが豊富?なほうれん草や小松菜がいいと聞き、普段はスーパーの野菜コーナーで買うのですが、旦那はほうれん草嫌いであまり食べないし私だけなのでいつもうまく使い切ることが出来ず悩んでました😥
そこで以前から気になってたダイレックスにある台湾産のほうれん草?を買ってみました。
買ったあとだからどうにもできないけど、コレって味とかなんとか大丈夫ですかね?😣使ってるよー?て方いますか?

コメント

まるるaaa

台湾産のほうれん草はわかりませんが、使い切れないのが心配なら、冷凍のカットほうれん草は使われないですか?
宮崎産など、国産の冷凍品がかなり出回っています。
生で食べたいなら無理ですが、加熱済・カット済で好きな量で使えて便利です。

かりん

わたしは国産ほうれん草の冷凍食品買っています。
同じく旦那が食べないので😅束じゃ絶対に使いきれないですしもったいないですから^ ^

若菜

鉄分豊富と言われている野菜でもわずかな鉄分しか取れないので葉酸な鉄分のサプリを飲むといいと思います◎

ほそまど

味なら特に台湾産だからマズいとかはないですよ。
なんとかの点は安全性って意味ですかね?
私も検査したことがあるわけではないので安全ですよ!✨とは言い切れないですが、
病院学校飲食店で外国産の冷凍ほうれん草使っている所はかなり多いと思いますよ。
心配ならば食べないという判断が懸命かもしれませんが、
外国産冷凍ほうれん草を避けて生きていくのは実際難しい現状もあわせて考えてみたらどうでしょうか?💦😣

調理する時は普段のほうれん草の感覚で調理するとヘタりやすい、ベチャベチャになりやすいので気をつけてください!☺

(o^^o)

冷凍ほうれん草は高いので、安売りのときに普通のほうれん草買って軽く湯がいて冷凍してます😊重宝しますよ✨

• (o^^o)

(o^^o)

普通のほうれん草が高い時期でどうしても食べたいときは冷凍買ってます💦
    私は沸騰したお湯に茎の部分は1分くらい、葉は30秒くらいです😊

• 11月16日
  • (o^^o)

(o^^o)

ぜひ試してみてください😆

• 11月16日
りんりん

たまに国産の冷凍食品使ってます。ちょっと割高にはなりますが、中国よりはいいなーっと思ってます。
あとは上の方と同じく、特売の時にまとめ買いして茹でて冷凍してます。

以前、国産のほうれん草の冷凍食品を買ってスープにしたのですが、白い小さな虫(幼虫っぽいもの)が何匹かプカーッと浮いてきた事があり、子供に食べさせる予定だったのですが、気持ち悪くて捨ててしまいました😅
その一度だけですが、今も冷凍のほうれん草を使う時は、ちょっとドキドキします💦

まるるaaa

そうなんですね。冷凍とは知らず知らずすみません。
生協などは利用されてませんか?
国産の冷凍品が毎週のように入りますよ。

台湾は、ものによると思いますが、果物などは残留農薬値の基準は日本よりは厳しいくらいです。
ほうれん草も果物と同じく害虫に弱い農産物で、国産のものでも結構農薬使ってるらしいですから、その意味では台湾製でもいいのかもしれません。

少なくとも、中国・韓国よりはマシだと思います。
ほうれん草ではないですが、他の冷凍野菜は、中国・韓国でなければ外国産のもよく買ってます。なので、国産のがなければ台湾製なら私も買うと思います。
答えになってなくてすみませんが、ご参考まで。

栽培マン

ほうれん草は茹でると栄養素が抜けてしまうと聞きました!
私は洗って切って小分けしたものを冷凍して、1回分だけ自然解凍したものを絞って水分出して、お浸しとして食べてます!