※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

上司からいただいたベビーグッズに対するお礼の相場が分からず悩んでいます。5000~1万円のお出汁・ドレッシングセットは適切でしょうか?

カテ違いだったらすみません。

職場の8個上の上司(お子さんが今年4歳)からもう使わないからということで、ベビーカー(お子さんがベビーカーより抱っこ派だったということでほとんど未使用)とチャイルドシートとバウンサーをいただく予定です。
おそらくブランドのすごく高級なものではないとは思うのですが、それでも一つ一つがやはり高価ということもあり、お礼の値段や物の相場がわからず迷っています。
皆さんだったらどのようにお礼をしますか?
一応いま考えているのが5000~1万円くらいの茅乃舎のお出汁・ドレッシングセットです。
相手も1万円超えると気を遣ってしまうかなと思ったのですが、安すぎますか?

コメント

ちょろ

さらにお互いの家が少し遠く、車で1時間くらいかかるのですが、いただく時期には私がもう臨月ということもあり、届けに来て下さる予定です。
使い方も直接教えてくれるそうで、とても親切にしていただくので、しっかりとお礼がしたいです!

ひま

私なら商品券を渡します

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます!
    商品券なら自由に買えますもんね!考えてみます(^^)

• 11月16日
anchan♡

あまり高価なお返しもらうと相手も気を遣うと思うので5000円程度のお返しにします😊
お子さんもいるとのことなのでお子さんも食べれそうな洋菓子やジュース(百貨店などで売ってるような)などでもいいかもしれないですね🌟
ベビーカーなども処分するのにもお金がかかるので私はもらってもらえたらありがたいですしお返しも気持ち程度で全然構わないと思います。

• ちょろ

ちょろ

5000円程度ならもらってもそんなに気を遣わない範囲ですよね。
    お子さんにも喜んでもらえるものいいですね!!考えてみます(^^)

• 11月16日
せいまさまま

それでいいと思いますよ😃
もし、遊びに行くタイミングとかあれば、少し高めの手土産を持っていったりとか。

うちは、友達からベビーカーを貰ったのですが、かなり使い古しのため。
友達がしまむらで洋服を3000円くらい買ってあげたら、これでいいよって言ってくれました。
その後、旅行に一緒に行ったので、食事の時につけた飲み放題のお金とか、黙って出しました。

• ちょろ

ちょろ

落ち着いたら遊びに行きたいなと思ってますが、まだ生まれてもいないのでちょっと先になっちゃいそうなので(^^;
    やはりあまり高いものでも相手も気を遣いますよね。5000円くらいで考えてみようと思います(^^)

• 11月16日