※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

昨日の夜から胃が痛くて眠れない状況が続いています。後期つわりの可能性があるか調べたいです。ご飯も食べられません。

こんばんは🌙
昨日の夜9時頃から胃が痛くなり、夜中は激痛で眠れませんでした😖それから今まで胃痛が続いています。ネットで調べてみると後期つわりと出てきたのですが、眠れないほど痛いものなのですか?ご飯も食べれなくて困っています😱

コメント

ゴロリ

わたしも、胃痛がありました!
産婦人科の先生に相談して薬を処方してもらいましたよ(°∀°)
辛いですよね(;_;)…

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます✨
    すごい痛いですよね😱
    薬処方してもらえるんですね!早速明日産婦人科行ってみます!

• 8月25日
haru-mam

私も後期手前頃に胃痛ありました。仕事も手につかず、慌てて病院行って、薬出してもらいました。セルベックスcp50mgを1日3回、すぐ良くなりました♡

• ちゃー

ちゃー

私も明日バイトがあるのでどうしようかと思ってました!笑
    産婦人科で薬を処方してもらおうと思います☺

• 8月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もはじまりました…後期悪阻。
食後すぐ横になると胃が痛むので座ってると、今度は子宮が胃を圧迫してろっ骨付近が痛むので本当に辛いです。
ひどい時は寝ゲロで目が覚めます(笑)

• ちゃー

ちゃー

辛いですよね😱後期もつわりがあるなんて知りませんでした😂
    一日中痛みますか?😢
    私も昨日寝ゲロで覚めちゃいました笑

• 8月25日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ずーっと胃がスッキリしない不快な感じです。お腹が空いてるのか胃が痛いのか分からないので困ります。
    元々胃腸が弱いので食事時に酵素サプリを愛飲してるんですが、数を増やすと少しマシかな?くらいです。
    寝ゲロほんとやですね(笑)
    ずっと痛いなら食道が胃酸で傷付いてるのかも??

• 8月25日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね😖お互い出産まで頑張りましょうね!あと少しの辛抱!笑
    寝ゲロは勘弁してほしいですね😂目覚めが最悪です😂笑
    そんなこともあるんですね!ずっと痛いので可能性はありますかね😱とりあえず産婦人科ですね!明日行ってきます!

• 8月25日
amymom

わたしもたまに胃痛ありますー。

ベッドとかに腰掛けて、手を体より少し後ろの位置についてウーッって胸開くストレッチすると少し楽になりますよ。

助産師さんに、妊婦さんは猫背になりやすいから食後とかこのストレッチやって胃を圧迫しないようにしてねと教わりました。

ストレッチの説明分かりづらいですよね、、すいません。お大事にしてください!

• ちゃー

ちゃー

ストレッチ早速やってみようと思います!教えていただけて嬉しいです☺
    いえ、じゅうぶんに分かりますよ😆💓ありがとうございます!

胃痛が治ることを祈ってストレッチやってきます!笑

• 8月25日

私も盆頃から胃痛に悩まされてます(ノ_<)

薬飲まないと痛くて耐えれないくらいです(ノ_<)💦

食事は胃に優しい物を
よく噛んで
数回に分けて食べる
いっぺんに食べ過ぎない

など気を付けていかなければ
酷くなる一方だと思います(ノ_<)

また、空腹になると胃酸が出て
痛みが出るので
なるだけ胃に何か入れるようしてます!