※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

最近、子供が騒がしい場所で泣いて遊べなくなりました。他の人からどう思われるか気になります。

6ヶ月過ぎから場所見知りがすごくて、どこへ連れてっても膝からおろしたら泣くため支援センターでも遊べず…という日々を乗り越えて、最近やっと支援センターでもおろして遊べるようになってきました。しかしここ最近は、どうやら騒がしい空間に過剰反応、3組以上の親子がいる空間になると、終始泣きじゃくって遊べなくなりました。。。
私としては慣れてほしいから、あそびに連れてはいくのですが、他のママさんから、なんで泣いてるのに連れてくるんだろーと思われてないかちょっと気掛かりです。笑
うちの子みたいな子を見たら、皆様率直にどう思われますか??

コメント

あんまり気にしないですよ(╹◡╹)

こういう場所、苦手なのかな。
ママさん、大変💦
って、思うくらいです( ´∀`)
みんな、親ですから、そんな思わないですよ^_^

• ゆっぴー

ゆっぴー

気にしないのお言葉、安心しました(。>д<)
    みんなそれぞれに大変なとこありますもんね(*^^*)
    これからもちょこちょこ遊びに連れていくことにします♪

• 11月16日

退会ユーザー

そうですよ(╹◡╹)
    慣れです。みんな(o^^o)
    支援センターなら、保育士がいるので相談してみたりすると、いいアドバイスがもらえるかもですよ😊

• 11月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

保育士さんとお話すると気が楽になりますよね♪いろいろアドバイスもらってみます(*^^*)

• 11月16日

退会ユーザー

そうです(╹◡╹)
    そうすると、保育士さんが気にかけてくれて、色々話しとかもしてくれるので、お子さんも慣れてくれば、大丈夫になると思います(o^^o)

• 11月16日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね♪もう本当によく泣いて、こっちが泣きたくなるぐらいになって参ってたので…笑 少しずつ慣れてくれるよー私も気長に頑張りますね!優しい回答ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日
トモ10

赤ちゃんは泣くものですから、全然気にしないですよ😁

慣れて遊んでくれる日が楽しみですね!

• ゆっぴー

ゆっぴー

よかったです!体格もいい息子なので、そんなに大きいのにまだ泣くんだ!?とかも思われちゃってないかなーって(。>д<)でも気にしすぎでしたね\(^^)/

• 11月16日