※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまか豆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘かどうか気になります。排便はビー玉サイズやゴルフボールサイズで、固さは粘土くらいです。同じ月齢のお子さんを持つ方、この量は普通でしょうか?離乳食は2回食で約120グラム食べています。

これは便秘といいますか?
8ヶ月の娘なんですが、一昨日くらいから離乳食や、授乳後に必ずと言っていいほど、いきむようになりました。いきんでも、出る便はビー玉サイズのものがほとんどで、たまにゴルフボールサイズのが出ます。固さは粘土くらいです。
8ヶ月の子や、月齢の近いお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、このくらいの排便の量は普通ですか?それとも、少なくて、お腹に溜まっているのでしょうか?離乳食は、2回食で約120グラム食べています。便秘体操など、やっても結果は変わらずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!
2回食でうんちも粘土みたいです^^
今日は何回かいきんでましたがお尻にカスがついてたくらいで…(笑)
うんちが固くなってなかなかうまくだせないんですかねー??

• うまか豆

うまか豆

同じですか(^-^;辛そうですよね
    おそらくうまく出せないんでしょうね(;´д`)
    いきむときに泣くようになったので病院に行こうか迷ってます😅

• 11月16日
すにっち

便秘気味だと思います💦

うちもまもなく8ヶ月の男の子で、
先月あたり、そんな感じの日が続きました。機嫌も悪くて😢
でも食後にお茶をあげるようにしたり、ヨーグルトを食べるようになったら、ちょっとやわらかめなのが1日4回出るようになりました😅
あと私自身も寒くなって水分とらなくなってたので、意識的に飲むようにしました。

どれが効いたのかわからないですけど、水分が大事なのかな?と

• うまか豆

うまか豆

回答ありがとうございます。
    やはり、便秘ですかね
    母乳なので私の水分も、関係しますよね😅気を付けます。
    ヨーグルト食べてるんですが効果はいまいち(^-^;ヨーグルトの種類変えてみようかな😃

• 11月16日
  • すにっち

すにっち

うちは普通のプレーンのブルガリアヨーグルトです✨

• 11月16日
  • うまか豆

うまか豆

うちも今それです😅値段も手頃でいいですよね✨

• 11月16日