※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

子供を3人欲しいと思っているが、現実的な面で悩んでいる。奇跡的な授かりものとして受け入れるか、計画的に考えるか悩んでいる。

ほんとは、授かれるなら3人ほしいなぁ。と正直なきもちはあります。たしかにこどもがいるぶん、お金はいりますよね。現実的に考えれば二人が限界なのかなと思う反面、3人ほしいって気持ちがこの頃すごく芽生えてきてしまってます。旦那さんとは二人と決めていますが、この前、もしも3人目ってなったらどうする?ってきいたら、授かったなら奇跡なんだから喜ぶし、もっとがんばるよといってくれてます。わたしは、ほんとは三人兄弟だったのですが、三人目の妹が産まれて2週間で旅立ってしまったので、三人兄弟っていうのが憧れのような、上手に表現できなくて申し訳ないのですが、できたら三人がいいとおもってます。皆さんは現実的な金銭面のことを考えてやはり計画的に子作りされますか?それとも、授かった命は奇跡なことなのでそのときの状況が厳しくてもその子のためにもっとがんばろう!と思って前向きにできますか?、

コメント

omochichan

私も全く同じこと考えて、何人家族にしたいか、できるか悩みました!金銭的には、人数が少ない方が一人当たりにより多くかけられるのは当然ですし。。

でも。
私自身三姉妹の末っ子で、2人の姉がいたことが本当に幸せで、姉は大切な存在です。姉がいたから今の自分があるとも思います。そう考えると、お金をかけてあげること以上の価値があると思えるんです!

うちも生活が厳しくはなりますが、授かれるものなら3人を目指したいです✨

• omochichan

omochichan

ちなみに、私はクリスマスも誕生日も高価なプレゼントをもらったことありません。プレゼントの予算を伝えられ、その金額内で自分で選んだこともありました笑
    家族で外食をしたのも数えられるくらいです。
    でも、今まで親からもらったどんなプレゼントより、姉の存在が、親が与えてくれた最高の贈り物だと思ってます!

• 11月16日
はなちょびん

私もできるなら3人産みたいです!!
でも、1人目は不妊で5年かかりましたし帝王切開での出産だったので。。。
妊娠できるなら、子宮が問題ないなら3人以上欲しいなぁ!笑
金銭的に難しく育てられないなら、きちんと避妊をする。
命を授かることって本当に奇跡なんですよね。だから、頑張るしかないと思います!!

あーぽん

私も今子どもふたりですが今は金銭的に厳しいので歳を離して3人目を授かれたら妊活する予定で旦那と計画立ててます😊
私自身三人兄姉なので三人兄妹が良くて💓

よよっしー

3人目を授かった者です。私自身は3人欲しかったのですが、主人は二人で限界(完全なる核家族なので、面倒看る手を考えると辛いという理由です)ということで、宿ってくれたら奇跡と思うようにしていたら私のお腹を選んで来てくれました。
主人は『えっ…』という感じでしたが、やはり生命ですからね、初めは戸惑っても今は3番目を心待ちにしています(初の女の子というのもあるかもです😊)
正社員の共働きなので金銭面ではあまり心配していませんが、働く事に対して、私は『子供達のために!』という気持ちが強まった気がします。

ただ、ももぺいさん、まだお1人目ですよね?2人産んで育ててみてから考えてみても遅くないと思いますよ😉周囲に『2人でもう手一杯…もう十分かな』というお母さんもおられますし、1人と2人ではまた違いますから…
そして2人見ながら妊婦はまたキツい面が多々ありますから……3人産んでるお母さんが『妊娠3人目辛い!』と口を揃えておられましたが、マジです😳幸せですけど、1人目・2人目とは比べ物にならないです❕

私も最初は3人ほしいなと思っていました。
でも2人目出来てからしばらくして
色々な事を考えた上で
やっぱり子供は2人でと決まってたんですが
つい最近まさかの3人目を授かり
嬉しい反面、お金の事を考えると
正直不安いっぱいでした💦

でも今お腹の中にいる子がやってきてくれたのは奇跡だと思って産むと決めました!
今はお金の不安より無事産まれてきてくれるのかという不安しかないです😭

miwa0210

私も本来3人欲しい気持ちですが一人目をつくるのに6年二人目はこの間妊娠をして流産して年齢も考えて将来の自分たちの老後のお金を考えて一人かうまくいって40才のあいだ二人目が限界です。とにかく年齢あがって流産リスクや奇形リスク考えてどこかでいつか諦めるときがあるのでやはりご主人さまとよく話し合った結果がよいと思います。うちは、妊活は来年の夏までって話しをしてそれ以降は娘のお金のかけかたや二人目ができたらまたお金の蓄えなで一応話をしています