※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

予防接種の予約について、4週間あけるため今日から受けられるか不安。小児科に電話したが時間外で繋がらず。

前回10月19日にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受けて2回目を今日で予約してるんですけど、4週間あけるから今日から受けられますよね?これから行くので準備してたんですけど、ふとまだ受けられない?!11月19日以降?!とか思っちゃったんですけど、、4週間って28日だから今日から大丈夫ですよね?
受ける小児科に電話したんですけど時間外である繋がらなくて、、😭

コメント

むぅぅう*6児まま

1回目と同じ病院で受けるなら大丈夫だと思いますよ( *´艸`)
この日だとまだ受けられない、とか言われるはずなので✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

行ったら多分打てなければ教えてくれるはずなんですけど、、行って打てません。だったら悲しいなと思って😭😭

• 11月16日
☆娘2人ママ☆

予約制ですよね?
予約とったなら大丈夫なのでは?

• ゆでたまご

ゆでたまご

予約はしてありますが、自分でネット予約を取る形で日にちを間違えて早めに取っても予約取れちゃうので予約だけだと打てるかどうかはわからなくて😭

• 11月16日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

今カレンダーでみたら週数4週空いてるから大丈夫ですよ~

• 11月16日
  • ☆娘2人ママ☆

☆娘2人ママ☆

今日で丁度4週ですもんね!
    大丈夫です!

• 11月16日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

すみません、ありがとうございます😭😭わたしもカレンダー見て4週間後で予約取ったんですけど、今更なんか考えちゃって😭安心しました、ありがとうございます!!

• 11月16日
すーい

予約とられたなら受付が確認したから予約できたんだと思うので今日で大丈夫かと思います😅

• ゆでたまご

ゆでたまご

予約はネットで自分でとる形式なので、もし間違えて早まってても予約取れちゃうんですよね😭

• 11月16日
との

予防接種の説明書きがどのように書いてあったから忘れましたが…
「4週間あけて」とかいう書き方だったら今日から大丈夫で、「1ヶ月あけて」だったら11月19日以降じゃないですかね?

今子供の水痘の予防接種の説明書きみたら「6ヶ月あけて」と書いてありましたが、ヒブなどはどうでしょうか?

• ゆでたまご

ゆでたまご

なるほど!そこを確認すればよかったんですね😭自分の記憶だけで4週あけると思い込んでました😭
    今確認してみたら、B型肝炎と肺炎球菌は27日以上で、ヒブが4週間以上だったので大丈夫そうでした😭ありがとうございました!!

• 11月16日