※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
子育て・グッズ

1才半の子どもが小石を飲み込んだ場合、ウンチで出てくる可能性がありますか?

もうすぐ1才半になる子どもが小石を飲み込んでしまいました。多分、2センチぐらいだと思います...その後呼吸もして昼食もいつも通りに食べてくれています。小石を誤飲食してしまった場合もウンチででてきますか?

コメント

あーちむ☆

念のため、病院に行った方がいいと思います!!

• しーくん

しーくん

早速コメントいただき、ありがとうございます。夕方病院へ行こうと思います。

• 11月16日
ママ

粘膜とかを傷付ける危険がある場合は病院です。様子を見ている内に粘膜を傷付けて出血したら大変です。

• しーくん

しーくん

早速コメントいただき、ありがとうございます。体の中が見えないから誤飲食は怖いですよね。

• 11月16日
ひびき

2センチくらいだったら心配なので、
病院に行ってみたほうがいいかもしれません。

• しーくん

しーくん

早速コメントいただき、ありがとうございます。そうですよね、午後診で行ってみます。

• 11月16日
ry

2センチなら結構なおおきさじゃないですか?💧病院に電話で相談したほうがいいとおもいますよ。

• しーくん

しーくん

早速コメントいただき、ありがとうございます。そうですよね、2センチって大きいですよね、病院に電話してみたら、様子見と言われました...

• 11月16日
まいたけ☺︎

初めまして。
小石を飲んでしまったとのことで心配ですね😣
小児科が専門ではないですが夫が医師です。今隣にいるため聞いたところ、喉に詰まっていなければ大抵はウンチで出るので心配ないとのことです。ただ、嘔吐や腹痛がある場合は病院へ行った方が良いとのことです。ちなみに私自身が一歳半の頃に庭の肥料を飲み込んでしまったことがあるのですが、病院へ急いで行ったところ自然に排出されると言われたそうで実際にそうだったようです。
なので、急いで病院に行かないといけないというわけではないと思いますよ😊ただ、何かいつもと違うところはないかいつも以上によく体調を見てあげてくださいね。少しでも参考になれば嬉しいです。

• しーくん

しーくん

早速コメントいただき、ありがとうございます。旦那さんのおっしゃる通り、電話して相談したら様子見と言われました。旦那さんにも宜しくお伝えください。

• 11月16日