※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
妊娠・出産

出産後10日経ち、生理痛のような下腹部痛が強まり、肛門や尾てい骨周りも痛むことがあります。これは後陣痛でしょうか?心配です。

出産して10日が経ちます。
後陣痛についてなのですが、おとといあたりから生理痛のような陣痛のような鈍い下腹部痛が強まっています。
肛門付近や尾てい骨まわりも立ち上がりに痛みが走ることが多いのですが、これらは後陣痛でしょうか??
こんなに遅れて痛みがでたりしましたか??
退院前診察では子宮の戻りは順調と言われていたのですが1週間こえてから痛むケースもあるのかと心配です😣

コメント

奈緒子

私も今回産後1週間くらいで恥骨痛、尾てい骨痛、腰痛で立ち上がれないし歩けなくなりました😣
出産直後は何ともなかったのに😭
知り合いの整体師さんに色々聞いたのですが、産後は骨盤や恥骨結合部が歪んで、内臓も下がってるから、骨盤ベルトとさらしなどでお腹も絞めて安静にと言われました😣

  • ソラシド

    ソラシド

    私も出産直後は大丈夫で、会陰切開したところも抜糸して楽に座れるようになったからやっと赤ちゃんのお世話できると思った矢先です😥

    やはり身体の歪みなんですかね〜身体休めて後陣痛治ってから骨盤引き締めとかするものだと思ってたのですが先にやらないとなんですか!?
    ベルトしながら横になったりしてる方がいいってことですかね!?

    • 11月16日
  • 奈緒子

    奈緒子

    ほんとですよね😱
    股関節辺りの痛みって何やるにも辛いですよね😱

    整体師さんによるとそうみたいですね!
    今回も前回も入院中に助産師さんにも骨盤ベルトと補正下着付けていいか聞いたらすぐにオッケーが出たので、もし圧迫されて苦しくなければすぐにして大丈夫だと思います😄

    • 11月16日
  • ソラシド

    ソラシド

    基本的にまだ寝たり授乳したりがほとんどなので締め付けるの嫌なんですけど早くやり始めないとよけいひどくなるのかもですね

    • 11月16日