※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

エアコンを付けるタイミングや防寒対策について教えてください。

皆さんもうエアコン付けてますか?うちはまだ付けてないんですが、今室温が14度でそろそろ限界かなと思っています😅付けてる方は何度以下になったら付けてますか?また、その他室内での防寒対策がありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

がみちゃん

14度はつけてもいいと思いますよ!
うちは北海道でもう雪も降ってきてストーブです:;(∩´﹏`∩);:

どこの地域ですか?
私は大阪ですが、かなり前から寒いのでつけてます。
寝る時は今はまだ消すようにしていますが、もっと寒くなったら一日中つけっぱなしの予定です。
何度になったらというより、体感温度で寒いなと思ったらつけます☆

マカロン

21度前後でダイソンのホットアンドクールつけてます😊
室温24.5度になるようにしてます。
あとは電気カーペット(ダメって人もいますが…)つけてます。
エアコン高いからなかなかつけれないです…

Ⓜ︎

14度はさすがに寒いと思います💦
18度きったら私はつけます👍

たろうちゃん

寒い!と感じたらつけます。
ここ数日はオイルヒーターをつけっぱなしにしてます。必要ならエアコンもつけます。

私はもこもこ部屋着と靴下で、赤ちゃんは肌着の上から長袖長ズボンのロンパースです。厚手のロンパースならそのままですが、さらに寒い日は中綿ベスト着せたり、コロコロしてる上からタオルかけたりしてます。
月齢同じですね(^^)

はじめてのママり🔰

助産師さんに20度以上には室温するように言われてます。

14度は、お子さんのためにつけたほうがいいとおもいます!