※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

産後ダイエットがうまくいかず悩んでいます。食事はしっかり摂り、夜は工夫していますが、他におすすめの食材はありますか?プールに行く夏までに体型を整えたいです。

皆さんのアドバイスもらえたらと思うのですが。なかなか産後ダイエットがうまくいきません(泣)母乳育児なので痩せるかなと思ってたらちっとも痩せません(笑)なんか、周りは育児に終われて気づいたらすごい痩せてたとか聞いてえってなりました。。わたし、もっと育児頑張った方がいいのかな?とか。ご飯食べれちゃうくらい余裕あるのはおかしいかな?とか。もっとむすめと遊んだりして体力使うようにしたほうがいいのかなと色々考えてしまいます。食事制限はなるべくしないほうがいいかなと思ってしてませんでしたが。痩せるほどの運動をするのは厳しいかなと感じてます。晴れた日は散歩したりときどき体幹鍛える運動をしてみたりしたんですが。やはり育児や家事のほかにがっつり運動する時間と体力がないことにこの頃きづきました。なので、朝昼はしっかりたべて、夜は消費カロリーがあまりないので夜のご飯を工夫しようと思ってます。レパートリーがあるよりかは、もう、同じメニューにしてしまいたいと考えてます。旦那さんのご飯➕自分のご飯を作るのは無理なので同じメニューを食べようと思います。いまのところはお豆腐とブロッコリー、チーズです。このほかにとりいれるとしたら皆さんどんなものがいいでしょうか?参考にさせてもらい、早速、明日からはじめたとおもってます!もう、ほんとにこの醜いからだが嫌で嫌でしかたないです(泣)あと、産前に履いていたお気に入りのズボン👖がはきたいです!夏には娘も一歳になるのでプールまではいかなくても水着きて一緒に遊びたいと思ってるので、長期スパンですが、がんばりたいので、ぜひ、お力をかしてください!!!お願いいたします‼

コメント

みー

偏った食事は続かないですし痩せないと思いますよ!栄養足りてないと体は蓄えようとします。一時的には痩せると思いますが。
私は食べる順番を気を付けてよく噛んで食べてます。
間食はしてないですよね?

ひなまむ

別で作るのが面倒との事なので、ささみオススメです😁鍋にお湯を沸騰させてささみをいれたらすぐ火を消し蓋をします💡自然に冷めるまで放置!その後手でさいてタッパーに入れておけば、ちょっとサラダにのせたりして食べればお肉なので満足感もあるし、この茹で方だとささみもめっちゃしっとりでおいしいです😳❣️あとは野菜いっぱいのトマトスープ(脂肪燃焼スープで検索すれば色々出てきます😉)を作ってストックして置いても楽でいいと思いますよ😊

えすかるごん

私は食べる順番気を付けてます^_^体力使うしまだ母乳飲むのであまりダイエット気にしてませんが、元々和食が好きなので体重はもうほぼ戻りました^_^
これと言って運動してません
一年かけて変わった体型は一年かけて戻すという気持ちでいた方がいいですよ〜

みー

月齢も一緒で悩みも一緒です!
うちの子はなかなかいいこで
そんなに大変だーなんてほとんど思うことなく生活出来てます。
母乳のためある程度たべなきゃって
思ってるんですが体重落ちない😂
産後家に帰ってきてからの
体重と変わらず( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
たまにプラスになっちゃいます
一緒にダイエットがんばりましょー🎵

答えになってなくすいません😥

うまうまモンキー

子どもが生後4ヶ月くらいの時、私自身はすごい食欲でヤバイんじゃないかって自分が感じてましたよ。
とりあえず、一年かけて戻ればいいかなくらいな感じでした。

私は運動とかは苦手なタイプだったので、食事で調整しました。
偏ったものだけ食べるのは逆にどか食いとかに走ってしまうので、
脂肪燃焼スープとかを毎食飲んでました。そこに便秘解消や満腹感を得るためにおからパウダーを入れたり。
今でも飲んでます。
私自身ずっと同じものでも飽きない人なので。
あとは、豆腐料理などヘルシーなものをよく作ります。