※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

不妊専門病院での初診で、排卵検査薬の使用や治療方法について不安があります。焦りや旦那の単身赴任によるストレスもあり、薬や注射を希望しています。

今日不妊専門の病院の初診に行きました!
話をして超音波をしました!
今月は9日から生理が始まり今日はちょうど終わった頃でした!
先生は排卵は23日頃だろうから今週の日曜から排卵検査薬使って陽性になったらタイミングとって1日おきにタイミングとって、そして28日にまたきてと言われました!
そこの検査でホルモンとかチェックして足りなさそうだったら次回から薬使うか考えるからとのことでした!
排卵検査薬は今使ってるドゥーテストでいいとのことでした!

私は1人目も今日行ったところとは違う病院に通っていましたが初めから薬やら注射やら色んなことをして授かることができました!なので今回あれ?なんもしないの?と思いました、、
普通はこうなんでしょうか??
あとドゥーテストで陽性になってタイミングとってその次の次の日にとっても遅くないですか??排卵の前日にわかると説明書に書いてるから2日後じゃ排卵終わってるんじゃないかなと後から思いました、、

旦那が3月から単身赴任で焦ってしまっているのもあります、、
でも授かりたくて、、
そのことを先生に言ってもそんな焦らなくても大丈夫って、、
だって旦那いないんじゃ妊活のしようがないんだもん
焦るよっっ
授かれるなら薬も注射もしてほしいよーー!
だめなのかな?

コメント

こうきママ

体が一番大切です。
薬、注射は副作用ありますよね?

もし、赤ちゃんを授かってもママの体がボロボロだったら…?

赤ちゃんは嬉しいでしょうか…?

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    副作用は承知です!
    以前授かったときも薬、注射してましたがボロボロにはなりませんでした!
    娘は産まれてこれて嬉しいと思います、、

    • 11月15日
ななこ

必要なら注射されるし、お薬も出ると思います(^ー^)
数値が基準を満たしていれば、どちらもないのではないでしょうか。薬も注射もない…のは、すごく恵まれていることだと思います(*^^*)そして…一度お産の経験があるからかも知れません(>_<)

注射は……副作用でだるさがすごかったですし、薬も子宮が急激に老けるものもあるそうで、あまり使わない方が良い薬もあります…私は今治療中ですが、一人授かれたらきょうだいも欲しいなと思っているため、子宮を大事にし、温存してくる…不妊治療専門医に転院しました(*^^*)
薬で体に負担掛けて無理やりたくさん卵を出すやり方は、(体外受精まで考えていた場合も含めて)、長い目で見たときに、大事なときに採卵できなくなってしまうなどのリスクがあると…不妊鍼灸で言われました(^_^;)

そのクリニックの実績はどうですか?
私は転院して、今1周期目、体外受精も進められるかも?と覚悟していましたが、まさかの…タイミング法でした(笑)
前院では、無排卵と言われたり、今までしていた注射も飲み薬も…いわれましたが、それは必要なく、排卵もきちんとしていたとわかり安心しました(´;ω;`)
適切な治療かも知れませんし、、判りませんが、不安も大きいようでしたら、旦那様の単身赴任までの貴重な時間ですから、早めに他のクリニックに(セカンドオピニオンのつもりで…)かかってみても良いかもしれませんね(^ー^)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    1人目で薬、注射していたので今回はいらないのかな?と心配になってしまいました(;д;)しかも今日なんの検査もなかったので余計かもしれません(;д;)今度の検査で基準値満たしていればいいなと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    確かに私もできたら3人ほしいので長い目で見るのも必要かもしれないですね・゚・(。>д<。)・゚・
    前回行っていた所の方が有名ですが今回は子どもと行けるところを探してやっとみつけて行きました・゚・(。>д<。)・゚・他も行くのもありかもしれないですね!

    • 11月15日
  • ななこ

    ななこ

    そうですよね……前回していたなら、不安になりますよね(´;ω;`)
    私も、「今までしていましたが、しなくても良いのですか…!???」と聞いてしまいました(笑)でも、必要ない。ときっぱり言われました(^_^;)私がかかっているクリニックでは、採血して、待ち時間長いですがその日に結果がわかり、そのデータを元に「大丈夫」とか「必要ない」とか、「排卵してるよ」、「次は◯日にきて。タイミング◯日ね」と言われる…みたいな、見事に無駄がない診察でした(;>_<;)さすが…専門医………と感激したほどです(*^^*)
    お子さんと一緒に行けるところ…
    大切ですよね❗(*^^*)
    今のクリニックは、見事に…子連れの方、いないです…(;>_<;)💦💦
    これまで産科もある婦人科で不妊治療していましたが、ギャップがすごいなと感じます(^_^;)

    先生を信頼できるかも大事だと思います…不安を話して、納得がいく答えがもらえたり…するのも大切ですよね。(採血の看護師が、先生に聞けなかったら私たちが変わりに聞きますから遠慮なく何でも聞いてください。と言ってくれます(^ー^))ゆみさんが安心して通えますように…☆☆

    • 11月15日
  • みこ

    みこ

    不安になる気持ち共感してくださってありがとうございます(;д;)
    ななこさんのコメントでなんだか頑張ろうという気持ちが湧いてきました(;д;)
    その日にわかって言われるのはいいですね!やっぱり専門は違いますね!!
    私が1人目のとき病院に子どもがいたらきっと耐えられなかっただろうなと思うのでどうしても別で見られる病院が良くて、、・゚・(。>д<。)・゚・
    先生は優しくて看護師さんも親切でした!信じて頑張ってみようかなと思います!
    本当にありがとうございました!!

    • 11月15日
  • ななこ

    ななこ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤️
    …私も、実は子どもが大好きで、初めは微笑ましく乳児や幼児を見ていたのですが…だんだん耐えられなくなり…飲みたくない薬も処方され、転院してしまいました(^_^;)でも、今ではよかったと思っています(^ー^)

    不安でいっぱいですよね…❗
    私もです(笑)❤️
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)👍
    早くコウノトリが来ますように…✨

    • 11月15日
  • みこ

    みこ

    ななこさんに合った病院がみつかったんですね(。>∀<。)
    私もそう思える日がくるといいなと思います!
    お互いコウノトリが来るといいですね\(^ω^)/

    • 11月15日
すうす

授乳や何やらでホルモンバランスも色々ですから、まず体がどういう状況なのかを確認してから治療計画を立てるのかな?と思いました。
今は経産婦ですからまた初めての時とは体の状態が違いますからね…

体外受精とかで1人目授かってるとかならまた別でしょうけど、自然で妊娠してるならそんな感じじゃ無いでしょうか?体外受精だったとしても産後11カ月じゃまずは確認からとなりそう

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    授乳は2ヶ月ほど前からしていません♪
    前のところが確実に妊娠させてやるーみたいなところだったのであれ?と思いましたが普通はそうなのかもしれないですね!
    自己流で何回チャレンジした?と聞かれ6回ですと答えたらあれ?そうなんや?と言われたので普通は6回したら妊娠できるのか、、と落ち込んでいるのもあります、、
    まずは確認してもらいます😀

    • 11月15日