※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ミルクは朝200、寝る前160あげています。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?水分はミルクで補っています。

完ミの方、ミルクはいつまであげてましたか??
朝200と寝る前に160あげてます。
ミルク大好きな子で欲しがるんですが普通の粉ミルクなんでフォローアップに変えた方がいいんですかね??

ご飯はお粥以外ベビーフードばかりです😵💦

水分も全然とってくれないんでミルクあげてしまってます😭

コメント

みきてぃ

歯が生えてきたら寝る前麦茶とかにしたほうがいいそうですよ!虫歯になるので‥‥小児科の看護師さんに言われました!! 答えになってなくてすいませんm(*_ _)m

• ゆな

ゆな

麦茶飲んでくれたら助かるんですけど飲んでくれなくて💦
    ミルクだと飲むので便も固めだし喉乾いたら可哀想なのであげちゃってます。>_<。

• 11月15日
  • みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね(´д⊂) 虫歯に気を付けて下さいね 歯磨き頑張れば大丈夫だとは思いますが‥‥
    麦茶は地道に少しずつ飲ませていけば慣れるかもですよ!

• 11月16日

9ヶ月からフォロミにしました!
それと同時にミルクよりの混合だったんですが、卒乳しました!
15時に200、寝る前に200飲ませてたんだけど、三日前から寝る前に200って感じになってます🙌風邪ひいてるので風邪のせいもあるかもですが😱
うちもベビーフード多いです🙌🙌
水分はリンゴジュースかなり飲みます😨家族がリンゴジュース頻繁に買ってくるので😵

• ゆな

ゆな

お茶とか飲んでくれますか??

フォロミは哺乳瓶であげてますか?

• 11月15日

退会ユーザー

下に書いちゃいました🙌🙌

• 11月15日

私の息子もミルク好きだったのですが食後にあげなくてもけろっとしていたので勝手にあげるのやめましたw
ちなみに1歳になったら徐々に減らしていきました。
ミルク欲しがるならもうフォローアップにかえた方がいいかな?と思います😲
保健師さんに言われたのですがミルクよりご飯で栄養をとるのが一番みたいですよね😅😷
ベビーフードでもいいと思いますよ🍀
量にもよりますが😊

水分はなにであげてますか?ストローマグですかね?😲
歯がはえてるなら麦茶にした方がいいですよ😷

• ゆな

ゆな

食後はあげてないんですけど朝起きたときと寝る前は欲しいみたいで💦

ほぼベビーフードです💦
    よくないですよね、、
    料理苦手で大人のは作れるんですが子供のってなるとどんだけ調べてわからなくて、、

朝と寝る前のミルクは哺乳瓶でそれ以外はストローであげてます!
    でもお茶だとプイってされるかストロー噛んで遊ぶか一口飲んでポイッてされます😣

• 11月15日

退会ユーザー

てっきり食後かと思ってました‼
    すいません😷

私もずっとベビーフードですよ‼
    料理が苦手で大嫌いで... 考えるのも苦痛で... それが一番ストレスかもしれません😅
    大人のご飯作れるならそれを取り分けるのもありですよ‼もちろん味付けは別ですが。
    私のやり方はお米の上にベビーフードをかけてあとはサラダやらフルーツやら肉団子など作ってます‼

ミルクをストローであげるのはどうですかね?やめさせるためにストローでミルクをあげると聞いたことがあります‼私の息子はそれだと飲んでくれませんでした😅そのおかげもありミルクやめれたと思います‼
    お茶は麦茶ですかね?(。>д<)

• 11月15日
  • ゆな

ゆな

本当に赤ちゃんとかのご飯難しいですよね😭💦

私もご飯の上にベビーフードかけてあげてただけなんでサラダとかフルーツもあげるようにします!

お茶は麦茶です👏🏻

• 11月15日

退会ユーザー

すごく難しいです😅
    まだまだ大人と同じものが食べられるわけではないので...

それだけでだいぶ栄養もとれますし赤ちゃんも満腹感になると思います😁
    バナナとか常にあると便利ですよ🍌

麦茶... まだ味になれてないとかですかね??😲
    私の息子も最初は全然飲んでくれなかったのがなぜか急に飲むようになりました😲

• 11月15日

お茶は最近になって飲んでくれるようにはなりました✨✨

フォロミは哺乳瓶ですよー!ミルクは哺乳瓶ってストローだとやだよーって言われちゃうので🤣

小児科にも確認したんですが、ミルクを哺乳瓶でもまだまだ大丈夫だって、砂糖が入ってるイオン水を哺乳瓶で飲ませる頻度が高ければ虫歯になりやすいが、母乳、ミルクの甘味は乳糖だから、乳糖の虫歯の影響はまずないからって言われました🙌
フォロミも出来れば2歳までは飲ませたいけど、いずれ、イヤーってなる時期が来るからその時は哺乳瓶卒業にもなるし焦ってないです😄

• ゆな

ゆな

フォロミは哺乳瓶でも大丈夫なんですね❣️
    今のミルクなくなったらフォロミみてみます💕
    なんのフォロミのませてますか?

• 11月15日

退会ユーザー

哺乳瓶大丈夫ですよ❣️
    ぐんぐん飲ませてますよ😄😄
    ちなみに私も料理が大の苦手で、お昼はほとんどベビーフードです(笑)

• 11月15日