※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帝王切開で産んだ子供への愛情について悩んでいます。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

前々回のコウノドリだったか!?
先週のコウノドリだったか!?

忘れましたが…

帝王切開で産んだから愛情が違うとか言ってましたよね?

何故かそれから考えさせられます。

私は上の子下の子共に帝王切開でしたが
そのせいで愛情が半減してるんじゃないかって。
もちろん、とっても可愛い子ども達です。
でも、二人いるとご飯の時や寝かしつけやお片づけなどなどですぐに怒ってしまいます。
自分がこんなにも鬼ばばとは知りませんでした。

叩いてしまったこともありました。

同じように悩まれてる方いますか!?

コメント

三姉妹ママじゅん

はじめまして❗上二人は自然分娩、三人目は緊急帝王切開で産みましたが愛情は全く変わりません(^-^)子どもにイライラもしますが最近は旦那にイライラしてます(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!!!
    確かに旦那にイライラしてることが
    子ども達へとばっちりになってるところもあるかもです(>_<)

    • 11月15日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    旦那にイライラしますよね!今も37℃で具合悪いとほざいてます。鼻水だけで。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は逆に何年振りかの高熱がでまして。
    夜勤で大変なのはわかるけど心配や気遣いの言葉もナシです。
    明日は、元気になるからねって言ったらそうして下さいだってー
    (-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)

    • 11月15日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    本当腹立ちますよね!大丈夫?いれなくてゴメンね!ぐらい言えないんか!ってなりますよね!

    • 11月15日
まり

私も帝王切開で生みましたよ
でも!愛情って違うのかなぁ?
私はいっしょだと思います
お腹の中に居た時は
同じように月日を共にしていたのですよ自然分娩も帝王切開でも
皆悩みながら子育てしてるのだと思います🎵
勿論怒ってしまうのは気持ちに余裕がないからかもしれません
ですが!皆さん余裕があるように見えるんですよ!
外の芝生は良く見えるってことわざありますよね
まさしくそれだと思います✨
だけどもし、辛いなら笑ってみてください🎵
子供と一緒に笑うんです
凄く可愛いですよ❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい(>_<)
    下にコメントしてしまいました( ̄。 ̄;)

    • 11月15日
  • まり

    まり

    そんなに!
    自分を責めたら駄目ですよ✨
    笑うのは簡単ですよ❤
    子供とただ遊ぶ本気になって遊ぶんですよ✨
    私は英語の子供の体を動かした教材を無料で体験のDVDを取り寄せて遊んでたら、子供は喜んで本気で遊んであげると自然と笑えました🎵
    ほとんど笑ってます🎵
    絵本の時も本気で読むと子供も楽しんで、くれたりして私も、楽しめたりしてます✨
    たぶん、やり方は、違いますが
    必ず、自分流に見つかりますよ❤
    笑って子育てする方法が🎵

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑って子育てする方法(^ー^)
    ぃぃですね(*'▽'*)
    そんな本がありそうです(o´∀`)b
    二人になってしまうとどうしてもイライラしてることが多いのでなるべく下の子が寝てるときなどに上の子に構ったりはしています(^ー^)
    そして、大好きアピールもしています。
    もっと、温厚なママになりたいです。

    • 11月15日
  • まり

    まり

    あ!イライラしたらぎゅーって
    抱き締めるのも良いかもですよ❤
    私は叱ることと怒ることは違うと
    教わったので😃
    怒りそうな時はぎゅーってしてます(*^^*)
    抱き締めてこれでもかってくらい
    抱き締めてます🎵

    • 11月15日
chamari

わたしは2人とも普通分娩で産みました。
でも産んだ時の痛みは鮮明には覚えていません。それよりも無事に生まれてきてくれた喜びや、ここまでお腹の中で育ってくれてた嬉しさのほうが勝ちました。
帝王切開した事ないけど愛情に変わりはないと思います。
可愛いし、怒るときは怒ります。
イライラするのはお母さんのホルモンバランスと子供のそうゆう時期なんだと割り切ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割り切り大事ですね(*'▽'*)
    ホルモンバランスなんですかね。
    一人見てるときは余裕なのですが二人になると。
    キャパオーバーしちゃうのかなぁー

    • 11月15日
はじめてのママリ

そうですよね。
確かにとなりの芝生はよく見えるかもです。。
沢山笑う…
とても簡単で幸せなことなのにイライラしてること多くて忘れかけてました(*'▽'*)
いつも寝顔見て自己嫌悪です(>_<)

りんこ

私は自然分娩でしたが、帝王切開の方を尊敬してます❗赤ちゃんを産むためだけにお腹を切って、術後の痛みに耐えながら赤ちゃんを育てたなんて、愛情の塊じゃないと出来ないことだと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言ってもらえるとメッチャ嬉しいです。
    傷は消えないですからね~
    大きくなったらこっから出て来たんだよーと教えてあげたいです(^ー^)

    • 11月15日
こうきママ

私も予定帝王切開で、手術準備中に陣痛きて緊急帝王切開で産みました(笑)

陣痛と、帝王切開の痛みダブルでしたが、子供を産んだ産み方より、出てきた赤ん坊の姿が衝撃的で全部吹っ飛びました。(若干意識も飛びました)

イタズラをしたら、そりゃ怒りますし、大事な話の最中に騒がれても怒ります。私だって人間ですから。

後から理由は説明しますが、本人は多分わかってません(笑)
怒られた!ママは自分勝手だ!って記憶しか残らないかもしれません。

それでも、大人に混じって生きていくには、時々理不尽に怒られたりするのだと、少しずつわかっている方がいいのかな…

なんて自分勝手な理由を付けましたが、ダメな時以外は、極力怒らないようにします💦はい💦😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒られた。
    ママは自分勝手だって(笑´∀`)

    まさにうちだと思います。
    たまに理不尽なときあるし…
    同じ事をしても怒るときと怒らないときありますし。
    確かにそーゆー大人社会も必要ですよね(*'▽'*)
    スッキリしました。

    • 11月15日
m4

私4人経膣分娩ですが、かなり怒ってしまっています。でもお母さんも人間ですしイライラしたりするのだって当たり前だと思います。子供の事叱った日には凄い色々考えてしまいますよね😢私は些細な事で怒ってしまった事に日々後悔しています。でもそれもお子さんに愛情があるし可愛いと思えるから悩む事だと思います🤔どんな出産方法でも子供の事怒ってしまった自分に反省するお母さんはほとんどじゃないですか😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかね。
    良く子どもの寝顔みて自己嫌悪って聞きますよね(>_<)
    私も些細なことで怒ってしまうんですよねー
    たまに夜勤で寝てる旦那が心配で飛び起きてきます(笑´∀`)

    • 11月15日
パンダ

わたしも2人共帝王切開で出産しました😊子供のことは愛していますがすぐ怒ってしまいますし、叩いてしまうこともあります😣
私も鬼ババだと思います(笑)
でも自然分娩だったとしても結局子育てにイライラするのは変わりないしこんな自分なのだと思います(-_-)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じですね。
    私も今はほとんど無くなりましたが叩いたことありました(>_<)
    今、しちゃうと保育園で真似されたら困るのでグッと我慢します。
    そうですね、分娩方法はイロイロでも結局は今子育てしてることには違いないですね。

    • 11月15日
deleted user

私は上の子は24時間陣痛に耐えて、3時間ほど促進剤の点滴もしてからの緊急帝王切開で、下の子は予定帝王切開でした。
上の子は陣痛中に子どもがちゃんと生まれるかの不安とか、私よりも子どもの命を優先して!とか思ってましたけど、今がっつり怒鳴っちゃうし、すぐに怒っちゃいますよ😅
下の子は何しても可愛いのみです笑
産み方では愛情に違いなんてないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も26週の早産で(>_<)
    とにかく心配と後悔でした。
    今では特に何もなく元気に生活出来てることに感謝なのですが…
    つい怒ってしまいます。
    産まれたときは、少し動いただけでも感動だったのに…
    同じです、下の子は可愛い(^ー^)
    最近、おおちゃくになってきたので怒ってますが( ̄。 ̄;)

    • 11月15日