※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

自然分娩、無痛分娩、皆さんは、どちらで産みましたか?痛み陣痛がどんなのか想像つかなくて

自然分娩、無痛分娩、皆さんは、どちらで産みましたか?痛み陣痛がどんなのか想像つかなくて

コメント

まゆ

自然です!無痛は考えもしなかったです💧ちょうど麻酔とかの死亡事故がニュースで多かったので💧

• まゆ

まゆ

もちろんお腹も激痛でしたが、それより腰とゆうか骨盤の方が最強に痛かったです💧なんかバットで殴られてるような痛みでした(笑)

• 11月15日
  • ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    自然なんですね
    どんな痛みでしたか?

• 11月15日
さくら

病院の方針もあり、自然でうみました。

破水して
促進剤投与
えげつない陣痛に1.5日耐えててる中で
痛みに弱い私は途中で無痛分娩したい。
もう無理体力もたない無理と言ってました😂
結局緊急帝王切開にはなってしまいましたが
本当に痛くてたまりませんでした。
リスクの説明事前に受けて怖いから無理だと思ってたけど 何十時間もあの強い痛みと戦ってるとどうでも良くなって痛みから逃げ出したいって思っちゃってました😂

帝王切開に決まっても始まるまで陣痛があったので 本当に辛かったです。

ぽむ

自然分娩です✨
無痛も考えましたが、プラスの料金が高いのと、人によっては麻酔がキツくて体調が悪くなると助産師さんから聞きやめました😭

結局陣痛の痛みは私はそこまで苦しまなかったので、無痛じゃなくても別に良かったなと思いました✨
ただ、痛みよりも私はいきみがキツかったです😱😱😱
痛みはなんとなく想像通りでしたが、いきみは予想外でした💦

♪

まだ産んでないですが自然分娩で産む予定です。
どれだけ痛いのか想像もつきませんが、皆さんちゃんと産んでるので私には耐えられないわけがないと自信たっぷりです笑

ゴン

自然分娩ですが途中で吸引分娩になりました(^^;;
陣痛はなんとも言えない痛みです😁
痛いーって叫んで助産師さんに深呼吸してって怒られました( ̄▽ ̄;)
旦那に腰をさすってもらったら大分楽でしたよ
陣痛も痛いですが吸引分娩の際切られので産後縫われたとこがめっちゃ痛かったので円座は必需品です😁
無痛も麻酔がきれたら痛いらしいですよそれ以外にもいきむときに感覚が分からないから子宮破裂するってのも聞きますし死亡事故が多いみたいなんで自然分娩の方がいいかと思います☺

ひな

自然分娩でした!
私の場合陣痛の痛みにビビりすぎて、ピークの痛みでも
「まだ痛くなるのかな?ムリムリ×∞」ってビビりまくって気づいたら分娩台でした笑

• ひな

ひな

私が鈍いだけかもしれませんが、実感としてはあんまり痛くなかったです笑

• 11月15日
rin

自然分娩です✨
麻酔が怖いし、みんな耐えてるので
私も耐えられるだろうと(笑)
お金ももったいないですし😭
本当にお腹切ってくれ!もはや下半身とれたんじゃないか?
みたいな激痛でしたがすぐ忘れましたよ😭✨✨✨
でもやはり痛いもんは痛いので次も怖いです(;_;)

ゆあ。

自然分娩でした(*'ω' *)
陣痛中やお産の時は「無痛の方がよかったー!」なんて頭に過ぎりましたが(笑)
でもきっと次また妊娠しても自然分娩を選ぶと思います☺️

痛みはもう産後9日目にして忘れてしまいましたが、大袈裟でなく死ぬほど激痛でした(´×ω×`)

ママリ

ほぼ完全無痛でしたので、全然我慢できる陣痛を40分ほど体感しただけであとは何も痛みありませんでした💡

りん

1人目は自然分娩で産みました!
三人欲しかったのですが、
余りの激痛にもう一人っ子でいい!!!!もう絶対無理!!!
と思いましたが現在2人で妊娠中でまた自然分娩の予定です!笑

こばと

自然分娩で産みました! 心拍下がってたので吸引使いましたけど😅
私も無痛は事故のニュースがあったので、申告しませんでした。
陣痛の痛みですけど、酷い下痢って感じで産んだあとは世の中のお母さん方を拝んでしまうような感じでした笑

るる

無痛です。
全く痛くありませんでした😊次産むとしたらまた無痛がいいです✌🏻

えりこ

無痛でしたが約15時間かかった分娩時間のうち11時間半は麻酔が効かずに苦しみ、麻酔が効き始めてから産まれるまではまったく痛みを感じませんでした!効くまで一晩苦しんだ分一休みで眠り朝ドラまで見てました😅でも吸引分娩になってしまいましたが…。
無痛にした事による息子への影響はなかったようです。