※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
お出かけ

今度東京のロイヤルパークホテルに赤ちゃん連れて泊まるのですが、こう…

今度東京のロイヤルパークホテルに赤ちゃん連れて泊まるのですが、こういうホテルはミルク用のお湯はもらえますよね?
湯ざましももらえますか?
あと、こういう時哺乳瓶って、どうやって洗えばいいんでしょう。
洗剤、スポンジ持ってかなきゃですか😅?
赤ちゃん連れて泊まったことある方、様子を教えて下さい🙏

コメント

あゆ

もらえるというより自分で沸かすって感じですかね(* ´ ˘ ` *)
湯冷ましとかもらえませんでしたよ。。
哺乳瓶は使い捨ての持っていきました(*´∀`)♪
ちなみに洗剤、スポンジなどはなかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そうですよね、考えてみれば、部屋にポットがありますもんね😅
    使い捨ての哺乳瓶があるって初めて知りました!
    探してみます✨

• 11月15日
もも

ホテルの部屋にはお湯の入ったポットがあったのでそれを使いました。考えてみればたいがいのホテルは部屋に湯沸し器ポットなどがあると思います。湯冷ましは持って行きました。哺乳瓶用のスポンジ持参で泊まりましたが、1日くらいは良いだろうと考えて洗剤は持って行きませんでした。

• プー

プー

そうですよね、確かに湯沸し器ポットはたいていありますね😅
    スポンジは一応持っていってみます😃
    確かに洗剤は一日くらい良さそうですね。
    持ってくの大変だし💦

• 11月15日
NR

お部屋にポットはありそうですが、湯冷ましはどうでしょう…空のボトルを持って行ってポットのお湯を入れて冷ましておくのはどうでしょう?✨

哺乳瓶にこだわりとか無ければ使い捨ての哺乳瓶を持参すれば洗わずに済むと思います✨もし普段の哺乳瓶ならスポンジと洗剤は持って行った方がいいと思います☺️

• プー

プー

そうですね、湯ざましはポットのお湯を冷ませば良さそうですね✨
    使い捨ての哺乳瓶があるって初めて知りました!
    便利なものがあるんですねぇ。
    探してみます😳

• 11月15日

上の子の時からよくホテルや旅館に宿泊してます。
赤ちゃん歓迎のホテルでも、赤ちゃん用の水や、スポンジとかまで用意してくれている所は見た事がありません。
お部屋の洗面から出るお水が飲んでも大丈夫な物なら、備え付けのポットで沸かして持参した水筒に入れて持ち歩きます。湯冷ましは、コンビニでも売っている いろはすです。
お部屋のお水が心配なら、いろはすを購入して行きます。いろはすって赤ちゃんのミルクにも使えるとHPにも記載されているので。もしくは、ドラッグストアなどに売っている赤ちゃん用の水か…
スポンジと洗剤も、持参ですかね。
もし使い捨ての哺乳瓶が使えないとか、洗剤忘れたとかなら、沸かしたてのお湯入れてシャカシャカしてとりあえず使います。

• プー

プー

そうですね、スポンジまでは用意してくれてないですよね😅
    いろはすって、ミルクにも使えるんですね!
    勉強になりました!
    確かにお湯があれば熱湯消毒できますね。
    洗剤までは持っていけなそうなので、使い捨てじゃなかったら、その方法でやってみようと思います😳

• 11月15日

退会ユーザー

後は、赤ちゃん本舗や100均にも売っていると思うんですが、ペットボトルとかの中にポンと入れてシャカシャカ振るタイプのスポンジみたいなのが売っているので、それにしてみとか…
    他には、スポンジを小さくカットしちゃって、洗剤は100均で売っている小さなボトルに入れていくとか…
    そうすると荷物にもならないので良いですよー!

• 11月16日