※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが寝ていて飲まず食わずで4.5時間起きず、ウンチもない。無理にでもミルクやお乳を飲ませた方がいいでしょうか?

生後27日の女のママしてます‼︎おととい辺り?から寝てる時間が急に増え、お乳もあまり飲みません。夜や出掛けて私がいない時だけミルクって感じですが片乳10分だけも何も飲まず食わずで4.5時間起きてくれない時もあり、、、。そのせいかウンチもありません。今日もまだてます↓殆どを寝てますがミルクやお乳を無理にでも飲ませた方がいいですか?

コメント

♪Leo♪

ウチの子は3時間おきに、必ず泣いてくれたので安心でしたが。
心配であれば、5時間以上あくと逆に可哀想なので、足の裏とかくすぐって起こして母乳がダメなら、粉ミルク飲ませてあげた方が、いいのかなぁ~っと思います。
ある程度、日がたっていて、体重が増えているなら心配ないですが。
飲まないグズル泣くを繰り返していた時は、病院受診お勧めします。

ところで、一回量どの位あげていますか??

• sena

sena

遅くなってすみません↓
    5時間はまだギリギリないですが大体足やクビ、お腹などくすぐったりしてますが一時的だったり無反応だったり…(;´Д`Aミルクもあげても飲まない時は10飲むくらいです↓今は日中はわたしのお乳のみ(それとは別にミルクあげる時は40〜)で夜は100前後あげてます(^^;;何回か助産師外来に行ったのですが、体重の増えも順調でお乳もよく飲むしよく出ると言われました!

• 8月26日
♪Leo♪

職の細い子なのでしょうかぁ~(つд`)
それか、思った以上に母乳を飲んでいるか??
ですかねぇ~(^^)
夜間ミルク100いけてるなら、大丈夫ですね!!
義母から、泣くまで無理してミルクあげなくて大丈夫っと言われていましたが(´`:)
ウチの子は、足りなくて泣いてる事の方が、多かったので...(^^)笑

♪Leo♪

でも1日6回位ウンチ有っても、おかしくない時期なのに不安ですね。
地元の病院では3~4日刺激してもウンチ出なければ、外来して下さい。
何か他に原因があっても困るから。
との事でした。
一度小児科に相談されては、電話で聞くだけでも(*^^*)

• sena

sena

おはようございます☆丁寧なコメントありがとうございます。助かります☆
    前はかなり飲んでいて生後9日で60g分のお乳を飲んでたんです(~_~;)結構飲んでるのかも…それにミルクも足してたら吐いちゃったんですよね…↓なので、これを機に泣いたらお乳あげよう!と決めたのです(;´Д`Aでも、やっぱり不安だし難しいですね↓

• 8月26日
♪Leo♪

初産だし何から何まで不安になりますよね(>_<)
私も退院時不安で仕方なかった、記憶があります。
息子は母乳の他に、60飲ませても足りなく、あっという間に80飲むようになりました(*'▽'*)笑
その内に私が、1週間近く40.7℃の高熱にうなされて治った時、息子の方が母乳を吸ってくれなくなっていて(>_<)ゞ
完ミになりました。
お乳が好きで哺乳瓶の乳首が、嫌いな子もいるみたいだし。
考えたら尽きないですよね(。ノωノ)笑
お互い大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)
ウンチ出てきてくれたらいぃですね!!

ちなみにぃウチの息子ちゃん、只今6009㌘ありますョ!!笑

• sena

sena

そうです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾もともと私は持病もちなので完全ミルクかと思ってた矢先に母乳オーケーだったので不安しかなくです↓
    ママさんの大著不良をきっかけにお乳飲まなくなることもあるんですね‼︎その間ミルクだったりするからでしょうかね?それとも味が変わった!?(^^;;
    そうそう、ウンチは夜中に出ました‼︎少し水っぽいですが(~_~;)でも、出てくれただけ感謝です…>_<…
    息子さん、かわいい♡2カ月ですよね、大きい‼︎グングン育ってくれて今後の成長が楽しみですねーーーー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

では、こちらも◡̈

• 8月26日
♪Leo♪

めっちゃカワユイ♡♡♡
ウンチ出て良かったですねぇ~!!
息子元々お乳吸うの下手くそで...。
お互いに子供の成長楽しみですね(*^^*)
senaさん自信、持病も有るとの事なので、身体を大事にして下さいねぇ~(*´∀`)

• sena

sena

不快な時の顔は完全お猿さんなんですけどね、今回はいい感じに偶たまたま撮れました◡̈
    お乳トラブル?は子どものうちは個性と思って付き合うしかないんでしょうが親としては心配ですよね↓でも、大きくなってくれることに期待して我が子のペースに付き合ってみます‼︎とても貴重なアドバイスありがとうございます♡とっても助かりました‼︎息子さんにもよろしくお伝えください‼︎笑

• 8月26日
♪Leo♪

こちらこそ、お話できて良かったです(^^)
ありがとうです(≧∇≦*)