※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

28w6dの検診で、赤ちゃんの心臓に見づらい部分があり、来週詳しく検査することになりました。横位でエコーが見づらいこともあり、糖尿で再検査が必要で検査費用の助成が受けられないことに不安を感じています。

28w6d、本日検診日でした。
先々週までは逆子でしたが、今日は横位になっていました。

先生が、赤ちゃんの心臓あたりを何度も往復?しながらエコーを見ていて、「心臓はちゃんと4つに分かれていますが、今日は少し見づらい部分もあり、来週、検査技師の先生に詳しくエコー検査をしてもらいましょう」と言われました。

いつもは、「ちゃんと4つに分かれていますね、順調です!」で終わっていて、今日も同じように見えていたのですが、この数週で見えるはずのものが見えづらかったために、詳しく検査する必要があるのかな?と思い少し不安になりました。

今日は顔も見えず、股も全然見えず。
横位だとエコーが見えづらいとかもあるのでしょうか。

糖尿もひっかかり再検査、横位のため検査費用の助成が受けられないと、今日はちょっと凹んで帰ってきました(´・ω・`)

コメント

みつき

7ヶ月くらいで検査技師の方に予約して診ていただきました。
心臓をみたり、手や足の形に異常がないかをみてました!

• かな

かな

返信ありがとうございます!

ご自身で予約して診てもらったのですか?

ただ単に見えづらかったからなのか、何か異常がありそうだからなのか、先生が検査技師さんに予約をするとのことだったので、少し不安になったのでした。

• 11月15日
  • みつき

みつき

その前の時の検診で次回は技師エコーありますから
    と言われて予約しました!
    私が行っていた所では皆、それくらいの時期で技師エコーしてました!

多分ですが先生よりも技師さんの方がエコーはプロなので技師さんがするのかな?って思います!

• 11月15日
  • かな

かな

そうなんですね!
    じーっくり診てもらおうと思います
    (^-^)

• 11月15日