※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

妊娠検査後の出血や胎囊の確認について不安です。5週目で胎囊が見えないことはありますか?明日の診察が心配です。

初めて質問します!長文失礼します。

二週間前、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、その2日後出血(鮮血)があり、病院行きました。最終生理日から数えたら5週目の出来事です。

その時は胎囊が確認できず、「また1週間後に診察」と言われ、帰りました。
その後も3日間出血(少量)が続き、今はようやく止まっている状態です。
明日診察なのですが、不安で不安で…

生理は毎回定期的に来ていてので、ズレることはないと思うのですが、5週目で胎囊が確認出来ないこともあるんでしょうか??
2回目の妊娠ですが、上の子の時は出血なども無かったので、余計不安を感じています。

どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はな✿

腹痛などはありませんか?

5wではまだ胎嚢は確認できないと思いますよ(>_<)

• snow

snow

返信ありがとうございます!
    腹痛は特に感じません。
    昨日、気温が低かったからか、仕事終わりにお腹がキューっと痛くなったことはありましたが…
    その時は出血無しでした。

5週目って胎囊確認まだなんですね。

• 11月15日
  • はな✿

はな✿

妊娠初期の腹痛はよくある事ですが、出血が止まったならとりあえず良かったです😌
    私は胎嚢確認後、7wめに入ったあたりで自然流産してました😢不安にさせてしまったらすみません。でも私の時は生理の時くらいの鮮血が数日続き、耐えられないくらいのお腹の痛みがあったので💦
    早く病院に行って安心したいですね✨
    明日、胎嚢確認できますように😌

• 11月15日
  • snow

snow

返信ありがとうございます。
    ドキドキしますが、早く明日が来て欲しい気持ちもあります。
    行ってきます!

• 11月15日