※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊活

クロミッド服用で体調不良、通院に頑張るも旦那とのタイミング合わず。子ども欲しいが辛くなり、怒りも理解されず。通院辞めたい気持ちもあり、複雑な心境。

朝からこんなネガティブで不快にさせてしまったらすみません…
でも吐き出させてください

クロミッド飲んで半年くらいが経って排卵落ち着いてきたけど、2か月前からクロミッド飲み始めてから2週間くらい副作用なのか体調が悪くなってきました
それでも旦那さんの休みの日は出かけたいと言われれば一緒に行くし、家のこともやってるし日付超えるくらいに帰ってくる旦那さんの帰り待ってるし(普通のことなんでしょうが)

お医者さんに行って長い待ち時間待っておまた広げて機械入れられてチェックしてもらってタイミング指示してもらって、お支払いは全部わたしのお小遣いからで。
注射嫌いだけどhcgだって頑張って打ってるし、サプリ飲んだり温かいもの!!と思って気をつけてるのに

昨日卵胞チェックしてもらってhcg10000打ってもらって「今日仲良しできる?」って旦那さんに聞いたら「今日は帰るの早いから大丈夫だよ!!」って返信きたのに
帰ってきたら「サッカーの試合を明日出勤前に見たいから寝る!!」って言われて
「あーわたしサッカーに負けたんだなー。録画してるサッカーの試合に負けたんだ」って思ってしまったら涙が止まらなくてトイレに引きこもって泣いてました。

でももしかしたら明日の朝できるかなって言うちょっとの期待をして寝て起きたら「サッカーの試合見たい」と拒否

いつも仲良しできるか一応確認とって、いつも「大丈夫だよー」って言うのに結局その日にはタイミング取らなくて1日ずれる
「この日」って言われるとプレッシャーなのは分かってるつもりです

色々ぶつけたいけど、「勝手にやってただけでしょ?」って言われそうで言えない…
お互いこどもが欲しいから通院始めたのにここまで頑張ってる自分が馬鹿に思えてきて辛くなってきました

わたしはすぐに態度に出ちゃうので怒ってるのが分かったようで「怒った?」と聞かれましたが、なぜ私が怒ってるかなんて気づいてないんだろうなと思います。

通院やめたらお小遣いでお洋服買えるかなとか思い始めてしまって、こども欲しいのにそんなこと考えてる自分が嫌になります

長文だし脈絡ないし読みにくくてすみません

コメント

あっつー

妊活って、ストレスになっちゃうんですよね、、(>_<)仕事で深夜に帰ってくる旦那さんと仲良しするの義務的で嫌になりました(;_:)お互い疲れてるのに、、。うちは体外受精しないと厳しいと言われるほどでしたが、疲れたので病院通ってない月に妊娠しました(^_^;)旅行とかそっちに気がいってたからかもです。

• のののん

のののん

こんなにストレスになると思ってなくて、なんか甘かったのかなーって思います…
    やっぱり気にしすぎも悪いですよねー(´・ω・`)

まさかのこのタイミングで義母から「アップルパイ作ったけど食べるー?」のLINEが来て
    心の底からいらねーよと思ってしまいほんとに嫌になってます…

• 11月15日
はるいち

そのお気持ちすごくわかります!

私も妊活始めて1年経ちましたが、主人も子供が欲しいという割には約束してたのにタイミングを取ってくれなかったり、自分は好きに飲みに行ったりお金使ってばかりで、これまで何度も喧嘩しました😅

私は左の卵管が少し詰まっているので2ヶ月に1回通水検査をしてるのですが、その検査の日も事前に言ってあるのに主人は全く覚えておらず、痛いのを我慢して吐き気やめまいで立てなくなったりしながら、なんで自分だけこんな頑張らないといけないの??って思って病院のベッドで泣いたこともあります😭

うちの主人も帰りが遅いので、前は帰るのを待ったり色々としていましたが、待っている方がストレスが溜まるし睡眠時間も減って身体にも良くないと思ったので、今は日付超えそうなら先に寝るようにしちゃってますよ!

あと、治療に関してのお金はのののんさんの負担じゃないといけないんですか?うちは家計から出してます!2人の子供の為ですから。
その辺もご主人様と相談されてみてはいかがですか?

不妊治療って女性ばかりが大変な想いすることが多いですが、何かあったらここで吐き出して一緒に頑張りましょう💪🏻✨

• のののん

のののん

おなじです😂

私たちが毎月どんなに頑張ってるかなんて分かろうともしてくれないですよね…
    月に1回しかない排卵のために、毎日こんなに頑張ってるのに…ってなりますよね😢

わたしも今日は早めに寝ます!!
    昨日2時まで眠れなくて寝不足で😅

病院代ちょうだいと伝えたのですが、いつになっても貰えずです…
    食費も計算して病院代もできっとそれだけでストレスです(´ㅍωㅍ`)

ありがとうございます😂♡!!

• 11月15日
  • はるいち

はるいち

主人に文句言うと、そんなストレスになるなら頑張らなくていいんじゃない?とか気にすぎじゃない?とか言われちゃうんですよね〜😅それがまたムカつくという笑

寝不足は一番良くないですよ〜😫
    しっかり休んでください🙏🏻

のののんさんのところはご主人が家計管理されてるんですね!うちは主人の浪費癖が本当にひどいので口座もクレジットカードも全部私が管理してます笑
    早くご主人が理解してくれるといいですね😢

• 11月15日
  • のののん

のののん

言われますー!!
    さっきぶつけてみたら「もっと積極的に誘ってくれなきゃ」って言われて、毎回断られるこっちの気持ち考えてよ!!って言っちゃいました😅

お給料日に食費と保険代とお小遣いもらって、ほとんどそれで終わりです(´ㅍωㅍ`)
    旦那さんがいくら貰ってるかとか貯金いくらとか全く分からないです💦
    わたしも管理したいです…笑

• 11月15日
H@L◡̈♡

お辛いですね😢💦
本当に男の人は無神経な人が多いですね😅💦
まずはのののんさんとても頑張ってます☺️✨治療はお金や時間、体力を消費するのにとても偉いです✨きっと他にもたくさん気を使って頑張ってらっしゃるんですね☺️✨
赤ちゃんはママの頑張りみてくれてますよ☺️✨

旦那さんのことはこれからの妊活にもストレスになるかもしれませんので、一度これからどうするのか腹を割っておはなしした方がいいかもしれません。のののんさんがそこまで頑張ってるってわかっていないのかもしれませんよ?きっと軽い気持ちで受け答えしていると思います。誘うのだって勇気いるのに…。
もし子どもが生まれたらもっと手伝ってもらわないとってなりますし、教育のこと、子どもにかかるお金のこと…妊活だけでなくても旦那さんと深くどう思いあっているのか話す習慣がある方がこれからも楽だと思います(*´꒳`*)✨

• のののん

のののん

ありがとうございます😢
    そう言っていただけてありがたいです!!

先ほど旦那さんに思ってることぶつけたら謝ってはくれました!!
    今日の夜出来なかったら今期はスパッと諦めます!!笑
    あまり真面目な話しをしないので、今度からはそういう時間を大切にしていきたいと思います♡(´˘`๑)
    ありがとうございます!!

• 11月15日
キリン

すご〜く分かるし、同じくトイレで泣いたこともあります!それにうちの夫も、大事なタイミングの日には仕事が忙しくて遅く帰って来た上に疲れて駄目だったりするのに、サッカーの試合を観る日はいそいそと早く帰って来たりします。
妊活に関しても焦らないといけない年齢なのにそのうち出来ると思ってて、私の病院通いも勝手に行ってるんでしょと実際に言われました。
行く必要ないと思ってて精子の検査もやってくれませんでした。
でも卵管造影やった周期に自然妊娠して、結局流産しちゃったんだけど、それから現在少しだけ協力的になりました。
一度妊娠したことで自分の精子は大丈夫と自信を持ったようで。。本人ももしかしたら不安に思っていたのかも?

またクロミッド飲んで、排卵日に向けて何となくタイミングはもうすぐだよ〜ってことを匂わせてるとこです(^-^;
悲しくなることもあるけど、子供が欲しいって気持ちは同じはず!お互い上手くいきますよーに(*´∇`*)

• のののん

のののん

それ分かります!!
    自分の都合には合わせるのに私には合わせてくれず…
    卵子と精子の生きられる時間を何回も説明しても「へーそうなんだー」としか言われず…
    わたしの旦那さんは男性不妊なんて1mmも考えてないようで…

きちんと向き合って今後も仲良くしていきたいです(´・ω・`)

お互い大変ですが頑張りましょうね٩(*´◒`*)۶♡

• 11月15日