※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊娠・出産

37週の経産婦で、3キロ超の赤ちゃん。家でスクワットを考えているが、何セット、何回が適切?お腹が張ったら休憩してもいい?

37週の経産婦です。すでにお腹の赤ちゃんは3キロを超えているようで、産院の先生に運動をするようにいわれました!
上の子の幼稚園のお迎えは近いんですが、散歩がてら歩いていっています!
うちには階段がないので昇降運動はできないので、家の中でできるスクワットをやってみようと思うんですが、どのくらいの回数を何セットやったらいいのでしょうか?
お腹が張ったら休憩って感じでいいのでしょうか?

コメント

ss.mam◇

私は助産師さんに筋肉痛にならない程度でと言われたので、最初は少なめから毎日少しずつ回数を増やすのがいいようです*
でも私は数えるのが面倒になって、ドライヤーが終わるでや息子と遊びながらなど、回数はいつもてきとうでした(^_^;)

• ss.mam◇

ss.mam◇

私は生産期に入ってからは陣痛に繋がるよう張っても続けていましたが、無理する必要はないので体調に合わせて休憩していいと思います(^^)

• 11月15日
  • まーつ

まーつ

上の子の時は予定日から1週間遅れて、バルーンや陣痛促進剤もやって、結構なビックベビーで大変な出産だったので今回はなるべく何も使わないように自然に陣痛がきての出産にしましょうって先生にもいわれたので、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月15日