※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、一人でお風呂に入れる手順や脱衣所の狭さで悩んでいます。

2人以上のお子さんがいる方に質問です
一人でお風呂に入れる場合、どんな手順で入れていますか?
脱衣所も狭いのでどうしようかと悩んでいます。

コメント

canaria

うちは、今は下の子立させて待たせてますが、前はイスに座らせて待たせてました。
先に上の子を洗ってお風呂に入れて遊ばせておいて、自分をサッと洗って下の子を洗ってお風呂に浸かります。

• ねここ

ねここ

やっぱり先に上の子を洗って遊ばせておくのが楽かもしれないですね
    ありがとうございました♪

• 11月15日
あすちん

この時期だと待機させるのに赤ちゃんはスイマーバで浮かしてました!
去年の冬、首も座らない赤ちゃん2人と1歳半の上の子の3人を1人で入れることが度々ありましたが、スイマーバで乗り切りました!

• ねここ

ねここ

スイマーバ、上の子が赤ちゃんの時にチラッと調べたことあります!また調べてみようかな
    ありがとうございました♪

• 11月15日
ひーさん

我が家は年齢差があるからですが、上の子が湯船に浸かったタイミングで1番下の子を洗って上の子に湯船で抱っこして貰ってる間に私が洗う。

上の子に先に上がって貰ってからバスタオルで受け取って貰う。バスタオルでとりあえず包んでる間に私が上がって服を着る。
そして赤ちゃんの服着せたらおっぱいあげる流れでした(笑)

我が家は旦那ほぼ帰ってこない、居ない生活なのでこれが通常運行です😂

• ねここ

ねここ

旦那さんがほとんどいないの大変ですね、お疲れ様です😵
    上の子がもう少し大きくなると楽そうなんですが…ありがとうございました♪

• 11月15日