※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

4ヶ月、7キロ、63センチの男の子にセパレートの服を買いたいが、70は袖余裕、80はブカブカ。初めての上下別でサイズ選びに迷っています。アドバイスをお願いします。

子供の服のサイズで迷っています😥

生後4ヶ月、体重7キロ、身長63センチの男の子です。
そろそろセパレートの服を着させてみようかと、西松屋に買いに行く予定です。

今着させている上下繋がっているタイプは、
70は袖は余裕で、股のボタンがそろそろキツめ。
80はブカブカです。

初めての上下別のタイプなので、サイズ選びにますます迷っています。
何かアドバイスをいただければ、ありがたいです!

コメント

deleted user

これからのサイズ考えると80ですかね?

うちの子は小柄ですが、7㌔越えたくらいから80着せてます!

  • みずたま

    みずたま

    すぐにお答えくださって、ありがとうございました!
    7キロで80で大丈夫そうなんですね😊

    • 11月16日
ハチ

80でいいと思いますよ🎵80は長く切れます😁うちは今 去年買った80と今年買った90で過ごしてます❗ジャストサイズは80です😃

  • みずたま

    みずたま

    まさかの1年越しにいけるんですね😲
    参考になりました!ありがとうございました!

    • 11月16日
deleted user

身長61cm体重6600gのうちの次男、セパレート70はあまり違和感なく着れるサイズだけど今シーズン限りかな~という感じ、80は袖や裾曲げて着せてるけど歩かない時期なので全く問題ないし来年も着られるかな~という感じ、で今着せてます(´∀`)ノ
私なら80買うかな?

  • みずたま

    みずたま

    確かに!まだ歩かないから、折って着させたらいけますね😝
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ちびた

80にしておいた方がいいと思います。
うちはちょうど夏の始まりくらいが4ヶ月で、70買ったら夏の間に大きくなって、9月にサイズアウト、もうほとんど使わない夏服を買い直さざるを得ない状況になったことがあります😭

  • みずたま

    みずたま

    サイズアウトあっという間で切ないですよね🌀
    これから冬の間乗り切ることを考えて選びます!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
deleted user

5ヶ月で体重7000g身長63cmの娘がいます。

西松屋だと60-70か80というサイズ展開で、60-70だとぴったり、頭若干きつめ?な感じで、80だと袖と丈が長いです。来年も着れればいいんですけど西松屋の服って値段相当でワンシーズン着れれば上等みたいなので、厚手のトレーナーやパーカーなんかは今シーズン限りのつもりで70、薄めのロンTとか来年の春や秋にも着れればと思うものは80にしてます!それが、これは女の子ならではかもしれませんが、少し長めの服や裾にチュールやレースが付いてる服をチュニックやワンピっぽく着せてます!

ズボンはきついと履かせにくいので80を折って履かせてます!それでも伸びない生地だとパツパツで履かせにくいこともあります🤣

あと、80以上なら種類もたくさんありますが、60-70だとだいふ限られます😵もし70ならバースデイやアカチャンホンポの方が種類はあるって聞きました!

  • みずたま

    みずたま

    西松屋について詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    他のお店のことまでも…😂
    お店によってもサイズ感違うから、迷いますよね。
    参考になりました!

    • 11月16日
あーすー

うちも7キロ超えて80にしました😃
折って着せてます😆

でもアウターとかは折れないんで手がでません😂

西松屋の80かなりでかい気がします😂

  • みずたま

    みずたま

    アウターのことは考えもしませんでした!
    確かにごつくて折れないですもんね😱
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ふー

私も80買います!
きついと動きに制限が出ちゃうし、大きい分には長く着られるからいいと思います☺

  • みずたま

    みずたま

    なるほど、動きにくさもありますね!!
    参考になりました😄
    ありがとうございました!

    • 11月16日