(゚∀゚)
子育て・グッズ

子供の幸せってなんですかね。ママといることが幸せなんですかね。現在…

子供の幸せってなんですかね。
ママといることが幸せなんですかね。

現在離婚を決めていて
お互い親権が欲しい状態です。
いまは私の実家でみています。

ですが 私なりの子育てもできず
親に文句ばかり言われて
さきほど全然泣き止まない子供に
うるさいと言いながら 強くはないですが
顔をたたいてるの見てしまいました。

しばらくは実家にいることしかできず 今後
私が仕事などで 預けているときも
叩かれたりしたらとおもうと 怖いです。

私も幼いときから暴力は受けています。

今になって親権を向こうに譲れとも言われます。

正直この環境で育てるなら
向こうに任せたほうが幸せなんじゃないかと
考えてしまいました。

ママ失格ですね なさけないです。

コメント

ひま

ひま

自分が幼い頃から暴力を受けているのであれば
実家にいる以上
正直、お子さんも同じ道を辿ることになるかもしれないですね

  • 11月15日
sakusachi

sakusachi

辛いですが、環境悪過ぎます、、、旦那さんはお子さんに愛情しっかりありますか?義父母も大切にしてくれていましたか?
なら、子供の安全第一で旦那さんに育ててもらうのが良いのでは、、、
きっと、叩かれたのは見た時のが初めてではないと思います。
叩く強さはどんどん酷くなります。

  • 11月15日
プーちゃん

プーちゃん

すみません、私だったら殴り返します^^*
それにある程度お金たまったらスグに出ていきますね。
嫌だったら誰か身内にお金借りてでも出ていきます!

  • 11月15日
ななぴママ。

ななぴママ。

どちらの方が子供を幸せに出来そうですか?

私は幼い頃に両親が離婚して母親の元にいましたが、母親といるから幸せと思ったことはないです。。

今の時点で、不安であるならば旦那さんの方へ預けたほうが良いのではと、、、

  • 11月15日
ゆん

ゆん

母親は8.90%親権をとれます!
ですが一度親権をとられるも
取り返すことは、ほぼ不可能です。
しっかり考えてください。
私ならばアパートを借り
保育園に預けるなりして
働きますよ!

うちの子は産まれて
半年で保育園に入りましたが
楽しく通ってます!
11月1日に2人目を出産しましたが
2人目は3ヶ月で保育園です?

  • 11月15日
ちゃんはな

ちゃんはな

仕事に行く時は保育園は利用できないんでしょうか。
主さんが幼い時から暴力を受けていた上で、先ほど親が主さんのお子様にした事は暴力だと思います。
泣き止まないからって、うるさい!と顔を叩くのは完全に大人のイライラを押し付けてますよね。

保育園を利用できない、仕事中は両親に見てもらうしか選択肢がないなら、ご主人側に親権を譲るのもお子様の為かなと思います。DV両親と分かってて我が子を預けるなんて私には出来ません。

どうしても我が子と一緒にいたいなら、お子様とご両親を極力2人きりにさせないというか、子育てをご両親にさせないで下さい。

あなたなりの子育てが出来てなくても、DVさえしなければよっぽどマシです。お子様と一緒にいたいのに危険に晒すのは良くないです。

  • 11月15日
あき

あき

どう頑張っても実家に頼らないと。となるなら旦那さんにお子さんを委ねたらいいかもですね。でも、実家に頼らなくてもなんとかなるなら主さんが育てたらいいと思います。

  • 11月15日
milktea

milktea

あたしなら怖すぎて預けられませんし、目を離せません。

早くご実家を出られた方が良いと思います。

  • 11月15日
みーどー

みーどー

その環境であれば子供が可哀想です。事情はどうであれ子供の一番の幸せはお父さんとお母さんと仲良く一緒に暮らすことかと。。。ですが何らかの事情で離婚してしまうのは仕方のないことかとは思います。

旦那さんは子供をちゃんと愛してくれていますか?それなら、子供を旦那さん側に委ねるのがベストかと思います。母親がいなくて寂しい思いをするのは仕方がないことかと思います。その道を選んだのはあなたたち夫婦ですから。ただ旦那さんも暴力を振るったり浮気ぐせがある、ギャンブルにはまるなどのマイナス点があるなら考えものですが。。。実家を出て二人で生活することはできないんでしょうか?それができないのであれば、自分がおれるしかないのではと思います。

自分がおかれた環境を、子供にも味わわせることができますか?自分が親にされて辛いと思ったことを我が子にも同じ思いをさせたいと思いますか?それでも自分が実家で面倒を見てもらいたいと思うのは、自分のエゴではないでしょうか。どんな事情があるにせよ、子供を一番に考えてあげてください。

自分なりの子育てができないから親を頼るのでしょうか?それとも金銭的問題で?子育てができないからなら、もっと自信を持ってくださいね!子供にとっての母親はあなたしかいないんですから。金銭面が問題で実家にいるなら金銭的に余裕が出るまで離婚を考え直すことは?

事情もわからないので厳しいことも言ってしまっているかと思います。不快に思ってしまったら申し訳ないです。

  • 11月15日
くま🐻

くま🐻

叩くのを見ていて親に抗議なりしたんですか?主さんが、「ママ失格ですね、情けない」と嘆くぐらいなら早めに親権を渡してあげてください💦

  • 11月15日
aky.t

aky.t

お子さんが可愛そすぎます。。幼い時に暴力を受けているなら尚更どうなるかって分かると思うので早く離れた方がいいです。子供優先で考えてあげください。。

  • 11月15日
ハルキチ

ハルキチ

今は昔では考えられない事が起きている時代です。へたしたら子供を殺されかねるかもしれないですよ。お母様に暴力受けてるわが子を見てどう思われるのでしょうか?
家を出られそうなら一刻も早く家を出た方が良いと思います。
一度第3者機関に相談した方が良いと思います。

  • 11月15日
あさみん

あさみん

文面から見る限りですが、ご両親孫をかわいいと思っているのか…?親権を渡せなんてよく言えますよね。
叩かれた時はもちろん注意したんですよね?
私なら即家を出ますね!かわいそすぎます!

  • 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問