※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

胎児の大きさや体重について、31週での個人差や体重増加について相談しています。

今日検診に行ったんですが、今31週3日で子供の全体の大きさが1週間分大きく、1946gありました😳!
大きいんですかね…🤔
ちょっと早く産まれたりするんでしょうか?
個人差があると思いますが、皆さんどうでしたか?
31週くらいで胎児の体重や何日分か差があるか教えてください(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
ちなみに自分+17kgです😱
初めて60kgきってしまいました。
体重制限頑張らないとだめですね😭

コメント

4匹のこっこちゃん

1人目が大きめ大きめと言われ、38週3日の3340で、産まれました😅
詳しくは覚えてないのですが、わたしも、1週間は大きめでした!
わたしはトータル13キロくらい太りました💦

• おん

おん

13kg…うらやましいです(笑)
    2週間うまれるの早かったんですね😁
    個人差あると思いますが、何週目から心構えしとこうかと考えてました😊
    37週〜らへんからいつきても良い様に準備したいと思います😊

• 11月15日
❄️

こんばんは!
私も今日検診に行って
おんぷさんと同じ週数で
1831gだったのですが
標準と言われました🤔

一人一人成長は違うと思いますので今はあんまり考えすぎなくても大丈夫だと思います(´∀`)

ちなみに体重は今+9~10をいったりきたりで体重管理して下さいって怒られました…(;_;)
でもチョコレートがどうしても食べたくて毎日食べちゃってます…

• おん

おん

チョコ食べたくなりますよね😂😂
    わかります)^o^(
    先生には大きいとかは言われたことはないんですが、生まれる時に1週間大きいとか週数早まったりするのかが気になって質問しました☺️✨

• 11月15日
N.*・゚

私は31週の時の検診で1500くらいだね~と言われました!一応正常値みたいです💪

私自身は11キロふとりました(-_-)

最近は野菜スープとはるさめばっかり食べてます(-_-)

• おん

おん

私もやばいと思って今日から春雨です)^o^(
    自分がこんなに体重増えるなんて思わなかったです(笑)

• 11月15日
ぷぅ

こんばんは✩
私は先週31w6dが健診日で1650gで正常と言われました😃💡
1500g~2000gが32週目の標準体重と書いてあるサイトをみたよーな🤔
今のところ6キロ増えました…😣

先生には何か注意事項を言われたんですか?💦

• おん

おん

先生には何も言われてません。
    順調だね!でも体重は元々痩せてたからまだいいけど、体重抑えようねと言われました(゚o゚;;

標準体重なんですけど、1週間大きいと生まれる時も週数早まったりするのか気になって質問させてもらいました!
    分かりづらくてすいません😭

• 11月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

そーゆー事だったのですね!
    失礼致しました!
    体重と出産時期は関係ないと思いますよ(❁´ω`❁)

2300gとかでも36週や37週で産まれる場合もあると思いますし、
    3300g超えてても、42週すぎて産まれたりもあると思いますよ😃💦

先生の言うことが1番頼りになるかと✨

お互い頑張りましょうね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月15日
  • おん

おん

返信ありがとうございます💓
    次の検診で先生に聞いてみようと思います!😁
    いつも検診終わった後に限って、疑問が出てくるのでタイミングよく先生に相談できなくて次の検診まで待てないです(笑)

• 11月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

分かります( 笑 )
    そーゆーときママリのみなさんに助かりますよね💓✨

おやすみなさい✩

• 11月15日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

今の三人目が31週のとき、1,733gでした(^^)
体重は標準みたいですが、頭が小さいみたいで、頭のサイズでいくといつも2週くらいズレてます(。-∀-)

自分の体重は31週で+7キロでした!

• おん

おん

体重管理素晴らしいです)^o^(
    胸の面積は2週間ほど大きくあとは1週間くらいの差があります
    標準体重のギリギリなので大きい方なのかもしれませんね(笑)
    2人のお子さんは何週くらいに生まれたんですか?☺️

• 11月15日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

早くに成長して、これから落ち着くパターンかもしれないですね( ^o^)

一人目は38週4日・2,704g
    二人目は40週0日・2,866g
    で産まれてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

三人目は36週のとき2,785gもあって、三人の中で一番大きいんです(;・∀・)
    このままちょっと落ち着いてもらって、3,000gまでで産みたいです(笑)

• 11月15日
  • おん

おん

まだ性別はわかってないんですか
    生まれてきてからのお楽しみですね☺️
    体重や体が大きくても早まったりするって事はなさそうなんですね😳
    子宮の開き具合とか人それぞれ違いますもんね😅!
    早まると年末年始になるので大変だな〜と思いつつもキリのいい平成30年で産みたいなってのもあります(笑)

• 11月15日
なぁち

30w4dのとき1971gでした😁
毎回赤ちゃん大きめやから予定日の一週間前ぐらいに出てくるといいねーって言われてましたが
21日が予定日ですがまだ出てくる感じ無しです🤣

• おん

おん

そうなんですか˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
    きっとお腹の中が居心地良いんでしょうね☺️💓
    予定日近くたびにドキドキしますね😂

• 11月15日
ぽん酢

検診で「大きい」と言われましたが、次言った時普通だったので、「たぶん誤差だったね(^^;」ってなりましたw

• おん

おん

多少は誤差ありますよね☺️
    友人もお腹の中にいた時の推定体重と生まれた後の体重に誤差があったと言ってました🤔
    胎児が大きく自分の体重も増えすぎると難産になる可能性あると言われたのでちょっとビビってました😱

• 11月15日
ぽん酢

それでも予定日2週間前に、予定日までいくと大きくなりすぎて大変だから、今生まれるのがちょうどいいと言われてました(^^;
結局次の日破水して出産になったので、ちょうどよかったのですが(笑)

• ぽん酢

ぽん酢

失礼しました!下に返信しちゃいましたw( ̄△ ̄;)w

• 11月15日
  • おん

おん

2週間前後したんですね😁
    出産お疲れ様でした✨✨
    早く生まれてほしいけど出産するときの痛みがまだわかっていないから怖いってのもあります(笑)
    破水すると子宮ってもう全開近くまでいってるんですよね☺️
    私も頑張んなくちゃ😤😤

• 11月15日