※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており、赤ちゃんが出てくる準備中。体力作りのために運動している。同じ経験の方、何周目で出産しましたか?早く生むためには何をしていますか?

この前の検診の時に、子宮口が3・4cm開いてて、赤ちゃんの頭も触れるよーって言われました😌✨
恐らく今週中に生まれるかもねえっと言われてドキドキしています😞💦
赤ちゃんの体重も3,000gで大きめなので早めに出てくれたらなあって思っています(*^^*)
体力作りの為に、散歩1時間・階段上り下り・スクワット30やっています😌

私のように、お医者さんに同じように言われた方は、何周目で出産されましたか?
又、早く生むためにはどのようなことをしていますか?

コメント

ちゅちゅ

私は39週の時に検診で子宮口2センチと言われてもー少しかかるかなと思ったらその日の夜にまさかの陣痛きて8時間後に生まれました✩笑 体重も3400gでエコーの時は2900gて言われてたので割と誤差あるんだなと思いました✩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    その日の夜に陣痛がきて8時間後に生まれたのはすごいですね!
    500gの誤差は大きいですね( ´•д•` )💦

• 11月15日
コロスケぼうや

39w4dの昼には子宮口が全く空いてなかったのに、その9時間後に出産しました!
股関節が柔らかくしておくとよいと聞いたので、座って足の裏を合わせて膝を地面に押し付けるのをずっとしていました(^^)
あとはハイハイですかね❕早く生まれると聞いたので実践していました♪
もう少しですね😆赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。39w4dぐらいで、子宮口が全く開いてなかったのに9時間後に出産の場合もあるんですね!
    体が固いので、股関節柔らかくストレッチしてみます(*^^*)
    ハイハイするのいいとは知らなかったのでやってみます♪
    もう少しで会えるの楽しみですが陣痛が怖いです😭

• 11月15日
まーな

子宮口が4センチ開いてると言われてから3日後に出産しました(*´ー`*)
39週目でした★

私の場合、運動とか全くしてなかったのですが突然4分間隔の陣痛から始まり6時間後には出てきました(笑)進行が早すぎてイキミ逃しとかもなく、息が出来ないほどの痛みも20分くらいで済みました(笑)分娩台に上がってしまえばひたすら踏ん張るだけなので楽勝です!
ぼむさんはきちんと運動されてるのでもっとスムーズかもしれませんね(*^^*)✨もうすぐ可愛い赤ちゃんとご対面ですね❤応援しています🎵頑張って下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日後に出産されたのですね♪
    私は言われてから3日経ちましたがまだまだ出てきてくれなさそうです😂笑

いきなり4分感覚の陣痛はびっくりしましたよね💦
    6時間後で出産だと安産の方かもですね☺✨
    私も息ができないほどの痛みが短いことを祈るばかりです😭✨
    あと会えるのがもう少しだと嬉しいですが、怖いです😢
    でも、頑張ります😌❤❤

• 11月15日
せりまま

37wに検診して、もう3センチくらい開いてるねぇ!頭もすぐそこだ!
と言われましたが

39w2dでの出産でした!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も37wで言われたので、39wぐらいになりそうですね😱
    ソワソワして落ち着かないです😂

• 11月15日