※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

38週5日の内診で、赤ちゃんが奥にいるため触れず、普通の内診で指を入れて頭を確認するだけですか?

38w5dの内診で、まだ赤ちゃんが奥の方にいるから触れないといわれました。
内診グリグリとは、派手にグリグリ刺激をされるのですか?
普通に奥まで指を入れられて、頭が触れるか確かめられてるだけの内診だとグリグリされてないということですか?

コメント

ame

内診で子宮口の広さや赤ちゃん降りてきてるか触診する過程で、グリグリーとされるから、内診グリグリってことだと思います(´。・ω・。`)
かなり奥まで入れられるので、その時に指や機器などが肌や骨に当たったり… 痛い時はかなり痛いです(><)

お風呂好きー♡

私のされた内診グリグリは恐らく機具で子宮口を刺激って感じでしたね…。

まだ生まれる気配が無かった時にちょっと刺激しておくねって言われました(*_*)

痛い痛い!!!!と叫びましたし、しばらく椅子から立ち上がれないくらいでした(´;ω;`)

ママリン

私も今日グリグリらしき処置されました。多分指だったと思います💦思ったより痛くなかったので、これがグリグリなのか私もわかりません💦

でもかなり奥まで指を入れてグリグリっぽい動きありました…痛いけどしかめっ面していれば我慢できる程度で、出血もありませんでした💦

グリグリなのかただ確認しただけなのか、わからないですよね😥
私も赤ちゃん降りてなくて子宮口も柔らかくなっているけど開いてないって言われました😬