※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

16週6日の初産婦です。里帰り先での妊婦健診で卵巣嚢腫が見つかりました。性別知りたくないし、大きな病院に転院する可能性も。不安や心配がいっぱいです。

すみません吐き出させてください
16w6dの初マタです
今日里帰り先での妊婦健診だったのですが
お腹の赤ちゃんに卵巣嚢腫があると言われました
母体のホルモンが原因らしくて、つーことは私のせい
卵巣嚢腫があるって事は女の子だねって言われたけどそんな事で性別知りたくなかった
里帰り先はとても思い入れのある病院なのに
もしかしたら大きい総合病院に転院になるかも
そもそも下から産めず帝王切開かも
今年の4月にAMH値を調べたら卵巣年齢が42~3歳と言われた事があって、同じ卵巣だからそれも関係あるのかな
卵巣捻転だ、破裂だ怖いことばっか
せっかく女の子として産まれてくるのに本当にごめんなさい

コメント

みー

辛いですね。。
無事に元気な可愛い赤ちゃんが生まれてくるように祈ります。

  • みさきち

    みさきち

    ありがとうございます
    先生は大したことない、そんな稀な事じゃないって慰めてくれたけど
    やっぱ母親からしたら自分を責めまくりますよね…

    • 11月14日
みるきぃー

ご自身がではなくてお腹の赤ちゃんがですか!?
そんなに小さいのに卵巣嚢腫など分かるのでしょうか(・_・;

  • みさきち

    みさきち

    あるらしいですよ
    先生が医学書を見せてくれましたが書いてありました
    大きさからしたら今5mmほどらしいのですが
    赤ちゃんもまだ小さいのでそれなりの大きさに見えました

    • 11月14日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    私も同じく16w6dですが、赤ちゃんからしたら5ミリでも相当ですよね…。
    http://yukariiy.exblog.jp/13331908/
    胎児の卵巣嚢腫についてのブログです、検索すると他にも出てきましたがまだまだ小さくなることもあると思いますし初期から分かっているのらば逆に安心だとも思います!
    私は自身の卵巣嚢腫で先月手術をしましたがそこまで恐れることもないです!

    • 11月14日
ゆあち✩︎

友達のお腹の赤ちゃんも、
すい臓が悪いから産まれたら大きい子ども病院に転院かも…と言われたそうです。
不安になりますよね。
そして私自身、卵巣嚢腫でした。チョコレート嚢腫っていうやつでしたが、時間経つにつれ自然と治ったみたいです。
お腹の赤ちゃんも、無事に治ることを願ってます。
そして安産でありますように!

  • みさきち

    みさきち

    卵巣が1つ無くたって妊娠できる事は重々承知なのですがやっぱり…
    なんかもう、あ~~~って感じです
    ありがとうございます

    • 11月15日