※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

保育園の通学距離や送り迎えの大変さについて相談です。通勤時間や自宅からの距離も含め、意見を募集しています。

保育園について、ご意見お願いします。
来年4月入園の申し込みを控え、園の希望を記入する所なのですが、通える範囲の距離と言うことで、どの程度の距離まで対象にしていますか??

歩きで10分以上かかる場所には、電動自転車を購入して送り迎えをするつもりです。
片道15分以内を対象にしていますがかなり大変でしょうか?

わが家は駅前に自宅があり、自転車の場合は、自宅→保育園→自宅→駅という感じで、通勤します。
また、会社は9時出社、時短で6時までに迎えに行くつもりです。
通勤は片道早くて1時間10分、乗り換えしだいで1時間30分程度かかります。

家から遠い園に通ってる方のご意見なども聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆず

現在 バスで通っていますが
荷物が多いので
大変です ><

雨だと尚更ですね 😰

• 25ママ

25ママ

バスは大変そうですね💦
    雨の日は車で送るか、カッパを着て自転車のつもりですが、厳しいですね。

• 11月15日
nonoco

自宅でなく、職場の近くを視野に入れる人もいますよ🙌

交通手段が電車でしたら、それは大変ですかね😭💦

• 25ママ

25ママ

職場近くだと満員電車に1時間以上なので、難しそうです💦

• 11月15日