※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

息子の離乳食用のほうれん草作ろうと思って、ほうれん草洗い始める→水張…

息子の離乳食用のほうれん草作ろうと思って、ほうれん草洗い始める
→水張ったボウルに洗ったほうれん草入れる
→なんだこの黒いの、砂っぽくない
→よーーーーく見る
→ぎゃあああああああ(幼虫発見)
→この黒いやつたまごかよ!!!
→ぎゃあああああああ動いたあああ
→二重にした袋に入れてぎゅうーっと縛る
→シンクもゴミ受けもぴかぴかに磨いてアルコールスプレーしまくる

テンション下がるわー。笑
牛乳屋さんのミルクティーとチョコレートで落ち着こう(´・ω・`)

コメント

deleted user

私もよくあります(*_*)
ほうれん草はとくに
気を使って洗います!!
卵ついてたりしますよね、、、(;;)
葉物野菜は本当に虫率高いです(;_;)

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    こんな気持ち悪い投稿にコメントありがとうございます(;▽;)
    もう本当に絶叫でした…
    数か月前には大根の葉っぱから現れて叫んで、それ以来トラウマで葉っぱ使えなくなっちゃったのに、まさかのほうれん草(笑)
    虫が食べるぐらいだからおいしいんたろうけど、やっぱり気持ち悪いですよね😭

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も虫は本当にダメです😭

    ブロッコリーもなかなかの危険度ですよ(;_;)
    中に潜んでることあります、、、笑

    とにかく水につけたり
    しっかり丁寧にあらうしかないですよね(´・・`)

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    ブロッコリーは潜んでるらしいですね!
    わたしは遭遇したことないんですが、ネットで見て携帯投げそうになったので(笑)、それ以来念入りに水張ったボウルにつけてます😭
    手間だけど食べないわけにもいかないですもんね(;▽;)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(;_;)
    手間ですよね(´・・`)

    ブロッコリー本当に嫌ですが
    娘が好きなので
    気合いで乗り越えてます🤣

    • 11月14日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    娘さんブロッコリー好きなんですね💓
    それは頑張らねば……!!
    うちも旦那が好きなので頑張ってます😱

    • 11月15日
deleted user

災難でしたね(;_;)
虫がつくほど…というのは分かりますが勘弁して欲しいですよね(;_;)

私は白菜にナメクジついてて息出来ませんでした😭
いつもならザクッと切るのですが何気なくペラっとしたら…😨😨
トラウマになったらすみません💦

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    おいしいんだろうけど…!!わたしには無理でした(笑)
    もちろん素手だったので余計に😭

    ななななななめくじ!!!
    いま白菜も冷蔵庫にあるんですよねーもうポイしたい…(笑)
    そういえば前に白菜ぴらんとしたら黒い小さい虫が大量についてたの思い出しました(´・ω・`)
    重ね重ね気持ち悪い話してごめんなさい(笑)
    ざくっとしなくてよかったです(;▽;)
    わたしも気をつけます…

    • 11月14日
ほー(断乳完了)

nicoさん発見ー!!!笑
そしてぎゃあああ!!
あるあるですね😂
義母にはタンパク質よ〜って言われましたが無理無理無理ー!です🙌
もう虫がつかない野菜作ってほしいです←

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    発見されたー!!!笑
    本当に大絶叫ですよ😭
    お店の人=買ってきた人=旦那なので、怒りのLINE送りました(笑)別に旦那が悪い訳では無いですが怒りの矛先がなくて( ̄∀ ̄)
    タンパク質!そんな斬新な考え方出来ません!(笑)
    虫が絶滅する世の中になってほしいですね😂

    • 11月14日
deleted user

地獄でしたねー😱😱!お疲れ様でした…
私も葉物野菜はその出会いが本っっっ当に嫌なので、洗うときは水道の水を強めに流しっぱなしにしている中で葉っぱを一枚一枚剥ぎ取ってます😂虫が付いてたとしてもすぐに流れていくように、です…(ToT)
あとはレタスやキャベツは、一玉まるごとのものは買わなくなりました。コスパ悪くても二分の一カットされてるものを買って、少しでも奴らと出会う可能性を少なくしてます…笑

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    地獄でした😱
    なるほど!!!とりあえず触ったりするのは回避できそうですね!✨
    キャベツもまるままのやつ冷蔵庫にいますー( ;∀;)潜んでるのかなーって想像するだけで気持ち悪いですね(笑)

    • 11月14日
ひなちょ。

農家の人は手間ですが
白菜とか葉物とかにはぜーーーーーんぶネットつけて育てて欲しいです!!

ご近所から白菜貰うと
穴ボコだらけで穴が空いてない所まで剥ぐと半分位のスリムになります(笑)
なんとなく使い捨てのゴム手袋してやります。
万が一触れても素手よりいいかなと。。。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部

    本当にそうですよねー😭
    穴ぼこ!!!食われたあとですねー潜んでそうで嫌だー(;▽;)
    ゴム手袋!その手がありますね!
    気持ち悪すぎてめちゃくちゃ手洗いました(笑)

    • 11月15日