※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいひめ
お金・保険

借金の無料相談で借金が減るか、お金はかかるか気になります。経験者いますか?

借金の無料相談?弁護士さんにゆったら借金が減る!みたいなcmあってるじゃないですか。
あれって本当なんですかね。
お金もまたかかりますよね。
された方いますか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

Kuuuu

債務整理ってことですか??
詳しいことはわからないんですが、
債務整理したら
クレジットカードが使えなく
なるって聞きました!!

一児の母

私は債務整理して今月最低限の支払いをしています。みなさんがおっしゃる通り、債務整理すると費用がかかります。今までの返済額より返済額は減りますが、最低限の支払いは毎月しないとまずいです。弁護士や司法書士に頼み毎月支払い出来る金額を相談して、カード会社に、相談してもらい、双方合意をしたら返済スタートです。

5〜7年はローンやクレカは作ったり組む事は出来ません。

私の場合は多少減額できましたが、過払い金はありませんでした。

今まで使っていたカードも使えなくなります。

あーか

債務整理ですかね?
詳しくはないですが…
借金が減るわけではなく、過払い金があれば戻ってくるってだけですよ(・ω・)/
弁護士通すので費用はかかりますし、ローンが組めない、クレジットカードが作れないとかのデメリットもあります!
金利に関する法律がしっかり制定される前の借金だと金利が高過ぎて過払い金が発生してる可能性があるそうですが、ここ数年の借金なら過払い金はあまりないそうです!
債務整理したところで、月々の返済プランが変わる程度かと思います!

さんさん

相談は無料ですが会社により、回数も決まってます。
実際に債務整理をする場合は弁護士をたてるので
費用はかかりますし、必ずしも借金がなくなるとも限らないです。
借金した内容にもよります。
債務整理をすると7年ほどはリストにのるため、ローンは組めず、クレカも作れません。
携帯会社もまれに分割できない場合もあり。
40~50代くらいの年代の人が昔つくった借金は利息が高すぎて戻りがある場合もありますが今はなかなかそういうのはないかと思います。