※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

採卵中に風邪薬を飲んでもアナストロゾールとの併用は問題ないですか?風邪引いた際の経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
前周期に移植をしましたが陽性判定にはならず、今周期からまた採卵です。
今はアナストロゾールを飲んでいるのですが、風邪気味で耳鼻咽喉科に行き薬を処方してもらったのですがアナストロゾールとの併用は大丈夫なのか聞いたところ何も調べられず問題ないと言われてしまいました。
先生を信用してないわけではありませんが本当に大丈夫なのか心配でこちらに書き込ませていただきました。
アナストロゾールを飲んでいる間に風邪を引いて風邪薬など飲まれた方はいらっしゃいますか?
変な質問ですみません(>_<)

コメント

ひまわり

ゆっか様
はじめまして(*^^*)
問題ないですよ
「お薬の名前 添付文書」でweb検索して頂ければお薬の添付文書(医療従事者側が見るための薬の説明書のようなものです)を見ることができます

絶対に飲み合わせてはダメな薬がある場合は、1番最初の赤文字で書かれているところにきちんと記載があります

お薬の名前と成分の名前が違ったりすることがあるので医療従事者に確認してもらうのがベストですが、このお薬の場合は絶対に飲み合わせてはいけない薬はないようです

もちろん医師や薬剤師の指導が1番ですが、どうしても気にされているようだったので緊急的な対応としてお応えさせて頂きますね

院内処方で先生に突っ込みにくいようなら、もう一方の病院or薬をもらった薬局に電話して聞くという手もありますよ😊

お互い妊活頑張りましょうね✨

• ゆっか

ゆっか

お返事ありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
    Webで検索できるんですね!知りませんでした(゚o゚;

お医者さんたちを信用してないわけではないのですがちゃんと調べてから大丈夫ですと言われた方が安心するのになぁと思ってしまって(^-^;

丁寧に教えていただきありがとうございました(^-^)

ひまわりさんも体調には気をつけてお互い授かれますように☆

• 11月14日