※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

旦那の通勤用軽自動車、車検が来年1月で17万キロ走行。修理費5万円かかり、タイヤも交換済。最後の車検か安い軽か悩む。どちらが良いですか?

旦那の通勤だけに使う軽を乗り換えるか悩む。
車検が来年の1月で、17万キロ走ってて
安い軽に乗り換えるかもう一度最後の車検を受けて乗るか悩みます。
この1年、この車に5万くらい修理費をかけました。ので勿体無いとも思いますし、でもいつ壊れるかわからないし、、、💦
車検は最低限で収めてもらうのでそんな高額にはなりません。タイヤも変えてるので変える必要ないし、、、そこまでかからないと思います。
通勤用だけだから、最後に頑張ってもらうか
安い軽を買うか悩んでます。みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

今年20万キロ走ってる車
車検通しました😂
お金に余裕ないし
乗り潰すと決めたので😭

  • まぁあ

    まぁあ

    お仲間ですねー!!
    車にお金勿体無いしわたしも乗り潰そうかなー💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新車で買うとき少しでも頭金多く
    払いたいですしね💸

    • 11月14日
  • まぁあ

    まぁあ

    旦那の車で通勤用だけに使うんでつぎもオンボロの車を買う予定です!笑

    • 11月14日
あゆ

ファミリーカーなら考えますが通勤だけならまだ頑張ってもらいますかね(* ´ ˘ ` *)

  • まぁあ

    まぁあ

    ですよねー!通勤用ですもんね^_^

    • 11月14日
deleted user

軽で17万キロは怖すぎるので乗り換えます💦

きっと車検や車検後も
どんどん修理費かさみそうなので🙌🏻

  • まぁあ

    まぁあ

    たしかに、この1年お金をそそぎました😭なので、勿体無い気もします💦

    • 11月15日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ちゃんと整備してれば
まだまだ乗れます(^_−)−☆

  • まぁあ

    まぁあ

    整備すればまだ乗れますかね?頑張ってほしいです💦

    • 11月15日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    25万キロまで乗り潰した
    知り合いがいましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    まだ行けそうだけど
    キリがよくちょうど乗りたい車
    見つけたからって廃車に
    してました( °◊° )

    ただメンテはしっかりやったって
    言ってました!!

    • 11月15日
deleted user

一括で買えるなら買ってもいいと思います(*^^*)

  • まぁあ

    まぁあ

    つぎ買う車も、同じような感じの車を買うので、、、
    買うのもなーって感じです💦

    • 11月15日
ma-chan✩⸜(* ॑  ॑* )

軽で19万キロの車を乗ってましたが
車検時期と同時に乗り換えました😔💦
軽自動車ですとちょっと怖かったので😭
ディーラーの方にも乗り換えを勧められて
中古で、また軽自動車を購入しました☺️

グーネットってアプリいいですよ🙋安い車見つかります😳

  • まぁあ

    まぁあ

    車屋さんには勧められますよね!!

    • 11月15日