※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

新生児期のお子さんが泣きやまず、おしゃぶりを使いたいと思っています。おしゃぶりについての良い経験を聞きたいです。

おしゃぶり皆さん使ってますか?
(出来れば新生児期のこと聞きたいです💦)

生後23日の男の子を育てているのですが、昨日の夜中からずっと泣いてます😭
おっぱいやミルクをあげた後の10分くらいしか寝てくれず、ずっとグズったり泣いたりしていて、もうどうすればいいのか、、、(´;ω;`)

おしゃぶりは良くないなどの話も聞くのですが、使いたいなーと思ってしまいます(>_<)
使ってる方良かったらお話聞かせてください!

コメント

あんまり使いたくなかったけど,あたしがストレスになるのもよくないと思い新生児の頃だけ使いました😞
混合なら乳頭混乱になることも少なくないと思いますよ!
もしおしゃぶりが嫌ならおっぱいくわえさせといても無理ですかね?
おしゃぶり,嫌いな子もいるので一度試して泣き止むのであればしてみてもいいと思いますよ✩

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

コメントありがとうございます。
    新生児の頃使われてたんですね!
    さっきもうどうすればいいのか分からず哺乳瓶の乳首をくわえさせたら泣き止みました😭
    おっぱいくわえさせると確かに泣き止んでくれます!
    出来るときはおっぱいくわえさせてみます!
    どうしてもの時におしゃぶり使ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月25日
ちびママ

うちもグズグズしょっちゅうですよ!
おっぱい、ミルク、オムツ、げっぷ…全てやってもグズグズ(泣)
抱っこして部屋の中を歩き回ったりしてるとウトウトしてきます!
けど、ベッドに置いた途端グズグズ(>_<)寝ぐずりかな?
舌をペロペロ出すので、またおっぱいあげても嫌がり、お口が寂しいのかな?っておしゃぶりくわえさせたけど、うちはダメでした(>_<)
指しゃぶりも、おしゃぶりもしません(>_<)

お口が寂しくて泣いてるならおしゃぶりくわえさせてみるのもいいと思います!
けど、寝入ったらとることをおすすめします!

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

本当にそれです😭😭
    ベッドに置いた途端グズグズします(´;ω;`)
    おしゃぶり嫌いな子もいるんですね💦
    一度試してみます!
    寝たら取るんですね!
    ありがとうございました♡

• 8月25日
mama🐝.

こんにちは^^
毎日育児お疲れさまです。

多分今ちょうど魔の三週目がきてるんだと思います(;_q)
私もその頃何をしてもグズグズされて寝不足が続いてました。
おしゃぶりは使ってなかったのですが、私が仰向けに寝てその上に赤ちゃんをうつぶせ寝させたらすぐ落ち着いて寝てくれました´ω`*

赤ちゃんは深い眠りにつくと手に力が入らなくなるみたいで手がダラーンとなったのを確認してそ〜っとベビーベッドに寝かせる方法でなんとか乗り切りました。

最近のおしゃぶりは出っ歯になりにくいものも売ってあるのでもう何しても無理でお母さんが限界~😭!と思ったら使っちゃっていいと思いますよ\(ˆoˆ)♡

育児大変ですが頑張りましょうね^^

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

先週特に何もなかったので、うちの子には魔の3週目なかったのかなーと思い4週目を迎えました(>_<)
    やっぱりあるんですね😭

それ私もよくやっていて、いつもは泣き止んでくれるのですが昨日から全く泣き止んでくれなくなってしまいました💦

手に力がなくなったら戻す!
    やってみます😭💓

おしゃぶりは出っ歯になりやすいってよく聞きますよね💦
    今はそういうのもあるんですね!探してみます♡

• 8月25日
かめ

丁度三週目ですね(^_^;)
今生後28日目の男の子を育てています。私もそのくらいが一番辛かったです。結局おしゃぶり買いました。もう、藁にもすがる思いで使える物には頼ってしまえ!と(笑)
そう考えたら、すごく気が楽になりました。お母さんのストレス軽減になるなら、私は使って良いと思います。うちの息子は本物じゃねえ!と気付いたらしく、ペッと出してしまいますが、使い始めの頃はかなり助けて貰いましたよ(^^)

今4週目を迎えてますが、初めの頃を考えるとかなり息子も安定してきました。地肌をくっ付けて抱っこしながら背中ポンポンすると良いかもしれません!頑張って下さい(*^◯^*)

• ぽむ子♡

ぽむ子♡

今4週目に入ったと思ってたんですが、3週目だったんですね💦
    おしゃぶり初めだけでも効果ありそうですね(>_<)試してみます!!

• 8月25日