※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuちゃん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、固形物は食べられず。1歳の誕生日にケーキを作りたいが、まだ芋類は厳しい。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
いっぱい食べてくれるんですが、本とかに載ってるようなカミカミ期の大きさぐらいの固形物はまだ食べれません。
口に入れるとオエっとしたり、食べなくなってしまったりするので、あんまり大きくせずに焦らず娘のペースに合わせてあげています。
ごはんも軟飯に少しお湯をかけて柔らかくしてあげたり、
パンもミルクをかけたりホワイトソースをかけたり柔らかくしてあげてます。

そこで質問です。
来月1歳になるので、ケーキやバースデープレートを作ってあげたいんですが、どんなのがいいですかね…。
ちなみにおやきみたいなのも作ったんですけど、芋類はとろみがついてないとまだ厳しいです。。

コメント

ぶたさん

蒸しパンベースのケーキにさつまいものマッシュを塗るなんてどうでしょう??
モサモサしてますかね??🤔

ハルくんママ

私は一歳からのケーキっていうのを西松屋で買って作りました😊

牛乳とデコレーションのフルーツがあれば簡単にできます👍👍

うちの息子は嬉しそうに食べてました😋