※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしん
家事・料理

もうすぐ11カ月になる子の離乳食について。みなさまはなにを、あげてま…

もうすぐ11カ月になる子の離乳食について。
みなさまはなにを、あげてますか?
私はおかゆに野菜の入った味噌汁、デザート、もしくはうどん、という単純なものが多くてレパートリーがありません。。
皆さんはどんなのあげてるか知りたいです!

コメント

とっちゃん

私もいつも野菜をお粥やうどんに混ぜてただけなんですけど最近はふりかけご飯に豆腐ハンバーグをつくったりおやき、卵焼きを作ったりご飯とおかずってスタイルも増やしつつあります!

• よしん

よしん

卵焼きと豆腐ハンバーグいいですね!わたしもそれらを作ってみます!
    ごはんと、おかずを分けたほうがいいんですよねえ、そろそろ。がんばらなくては…

• 11月15日
うなぎ

たまご食べれるなら柔らかめ水分多めのオムライスとかやってましたよー!
10ヶ月11ヶ月頃わたしも離乳食マンネリ化で悩みました💦

• よしん

よしん

水分多目のオムライス。柔らかいケチャップごはんて感じでしょうか。こどもの食欲あがりそうですねえ。
    ちょっと、作り方調べてみようと思います!ありがとうございます

• 11月15日
せいまさまま

小麦のアレルギーがなければ、ミックスベジタブル入りのパンケーキやお好み焼きをよく作ってました😃

• よしん

よしん

パンケーキにミックスベジタブル入れると栄養もとれていいですねえ。お好み焼きも野菜たくさんはいってるし。。
    いろいろレシピありますねえー。
    参考にします!ありがとうございますー

• 11月15日