※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊活

妊活中で不妊整体も考えています。整体や鍼灸の効果や体外受精の移植について相談したいです。

妊活のために整体行ったり鍼灸などに通われてる方いますか?

やはり効果みたいなものありますか?

次、また体外受精の移植をします。
3回目ですが、なんとか上手くいってほしくて不妊整体でも行こうかなとか思ってます。

コメント

さや香

妊活専門の鍼灸院に通ってます(^^)血の巡り、体の水分量の調節、冷えなどに効くツボにお灸や痛くない鍼してもらってます(^^)基礎体温がいつも低かったですが、上がってきました(^^)
私も来週に3回目の移植です。冷えには気をつけたいですね☆

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    鍼灸院に通われてるんですね✨
    基礎体温あがってきたのですね!
    どれくらい通われてますか??
    3回目の正直。上手くいって欲しいですよね💕

• 11月14日
  • さや香

さや香

鍼灸は半年ぐらい通ってます(^^)妊活が目的ですが、日によって眼が疲れてたり肩こりに効く鍼灸もしてくれるので、リラックス効果もあります(^^)

• 11月14日
ゆた

ずっと妊活整体に通っています。1人目からずっと不妊で悩んでいたので、すがるような思いで…

治療だけでなく、産院では聞けない妊活中の疑問に思うことや不安なことを毎回通った時に聞いたりすることができて、周りに不妊で悩んでいる人がいなかった分、すごく元気をもらえました。精神的な効果も期待できると思います😙

妊活で疲れた身体が休まるとよいですね✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    整体は、骨盤矯正が基本ですか?
    妊娠したら整体はできるんでしょうか?
    そうですね。
    気持ちも休まるし、色々体のこと聞けたり自分の体のことも知れそうでいいですよね!

• 11月14日
  • ゆた

ゆた

すみません、整体と書いてしまいました💦
    うちは鍼治療と整体と両方しているところでして、体調に合わせて鍼の日と整体の時があります。
    妊娠してからでも整体してもらえます🙂
    安定期に入って出てくる腰痛改善とかです。
    ゴリゴリ痛いことはされません。身体を温めたり、血流を良くして腰痛改善できる指導をしていただけました😗

• 11月14日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね🎶
    行かないより行った方が体が良くなる気がするので行ってみたいと思います😊

• 11月14日