※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴ
子育て・グッズ

妊娠5w5hで2人目のつわりが軽いです。心配しています。経験や知識を教えてください。

2人目妊娠した時のつわりを教えてくださいっ☆
今上の子が1歳0ヶ月です(◍•ᴗ•◍)
下の子を妊娠5w5hなのですが
上の子に比べてつわりが全くと言っていい程
ありません(。•́ω•̀。)
逆に心配です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
上の子の時は胸も張って子宮がチクチクしたり気持ち悪かったり頭が痛かったりと
寝て紛らわしてたくらい早くつわり終われーと思っていましたが
今回は胸も張らなければ子宮のチクチクもあまり感じず、気持ち悪くも頭痛くもありません(。•́ω•̀。)
2人目はつわりなかった方いますか?
流産してるのかな?とか不安だらけです(´・ω・`)
胸は母乳やめてから生理がきても張らなくなってしまい、妊娠してもまだ張らないとなるととても心配でそわそわしてしまいます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
同じ経験がある方、知り合いに居た方、流産してしまった方、なんでも結構なので教えてください(。•́ω•̀。)

コメント

K.S.mama♡

私も2人目まったく悪阻なかったです!
今回は楽だ〜なんて呑気に過ごしてますw
胸の張りも22w過ぎたあたりからちょっと張ってきたかな?程度で1人目の時みたいにパンパンで痛いなんてことありません(´ω`;)
でもお腹の赤ちゃんはすくすく元気に育ってますよ♡
悪阻は赤ちゃんによって差があるみたいだし、あまり不安にならずマタニティーライフを楽しんでください♡
ちなみに悪阻がまったくないせいで体重が大変なことになって病院でこの間怒られました(´ω`;)
主さんもご注意を!w

ママ乃

似たような状況です。
ツワリ無いと不安ですよね💦
でも、全く無い人もいるし、ツワリ無いと男の子?なんて言われたりするので、無くてもお腹の子が上の子との時間をくれていると思って過ごしましょう✨
私は腹痛や出血があるので余計気が気じゃない状況ですが(T^T)ツワリが無いだけなら何の問題もないと思いますよ🎶