※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

結婚式のお礼などについて教えてください!余興受付友人スピーチ祝辞、乾…

結婚式のお礼などについて教えてください!

余興
受付
友人スピーチ
祝辞、乾杯挨拶

いくらお礼を渡しましたか?物を渡した場合はいつどんな物を渡しましたか?

あとお車代や交通費はどのくらいの距離の方にいくら渡したか参考に教えてください(;_;)✨

コメント

あーちゃむ

余興や受付スピーチ等々、お礼の品物やお金は渡しませんでした!!!

車代は、新幹線や飛行機で来る方にだけ1万円つつみました!

ハルくんママ

土曜日に結婚式を挙げました😊

うちは受付をやってくれた両家2人ずつ合計4人に5000円包みました!!

お車代は包まず宿泊する人だけホテル代をこちらで負担しました😊

めーちゃん

余興、受付は3000円
祝辞、乾杯挨拶は1万円
包みました!
うちは大阪ですが、お車代は東京から来られる主人の会社関係は2万円、福岡のわたしの友人も2万円、岡山のわたしの友人に1万円わたしました!

まりっぺ

受付、余興、友人スピーチ3000円
祝辞、乾杯挨拶5000円

私側はジルシチュアートのボディミストを御礼の品で送りました!旦那側は現金でした。
関東での挙式で遠方からの参列者は
名古屋1万、大阪山口2万、北海道3万って感じでした!親戚は毎回1万円で統一なので私たちの時もそうしました💡

𝙔𝙪𝙝𝙞

余興はなかったのですが、旦那側の受付2人には3000円分のギフトカード(1人は子どもが生まれる時期だったのでアカチャンホンポのギフトカード、もう1人はJCB)、わたし側の受付2人にはジルスチュアートのコスメ3000円分にしました*
友人スピーチをしてくれた親友には、わたしがレインボーのドレスを着たこともありレインボーの薔薇の花をプレゼントしました。プリザーブドです(*^^*)
祝辞と乾杯挨拶はお互いの親戚にやってもらったので直接お返しはしませんでしたが、引き出物を少し豪華にしました。

お車代は、県外から来る人たちが少なく、そしてみんな同じ場所からだったので新幹線代の半分をお渡ししましたよ*

みか

皆さん回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます!