※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
お金・保険

名古屋市南区の産婦人科アイレディスの出産入院費用について教えてください。口コミで高いと聞いて迷っています。

名古屋市南区にある産婦人科アイレディスの出産入院費用をわかる人いましたら教えて頂きたいです(^^;;

こちらの病院で分娩予約をしたのですが
口コミや知り合いから高いと聞いたので迷っています

コメント

アイカ

アイレディスでもうすぐ出産予定です(*^^*)こないだ後期の母親教室で聞いたばかりです👍

出産育児金除いて一番安い6000円個室で自然分娩で10~15万、帝王切開で15万、それにPM5時~AM9時や日祝日に出産だと更に1万がプラスされる感じらしいです✨

安くはないと思いますし、もっと安いところもあるとは思いますけどクチコミ見た感じだと近隣の病院とは大差ないかなって思います。まぁ名古屋事態が基本高いですよね💦

• アイカ

アイカ

あ、すいません💦10~15じゃなく13~15万です(^_^;)

• 11月13日
  • mama3年目

mama3年目

横入りすみません。
    アイレディスってバースプランがある産婦人科でしたか?
    2人目が授かったらそちらに通院したいと思ってます。
    参考にさせて下さい!

• 11月13日
  • アイカ

アイカ

バースプランありますよ👍健診中の説明とかはなくて9ヶ月過ぎの後期母親教室で説明がありました。
    ホームページの健診についてというページからPDFファイルで見られるし、受付に常に用紙が置いてあったはずです✨
    基本的にはあまり断らず受け入れてもらえる感じみたいで提出したら話し合う時間も作ってもらえるらしいですよ😄

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

そうなんですね!
    1人目が帝王切開で旦那が立ち会え無かったのもあり、2人目が授かれたら帝王切開になりそうなんで旦那も立ち会える産婦人科を探しててバースプランあれば希望出せるかな?って思ってました。

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

アイレディスって不妊治療はしてないですよね?
    違う産婦人科で以前不妊治療してましたが、ストレスからなかなか授かれず諦めて1年11ヵ月が経ちました。
    早く2人目欲しいので、不妊治療しようか迷ってます。

• 11月14日
  • アイカ

アイカ

そうだったんですね。帝王切開でも立ち会いできますよ✨友人も同じ病院で旦那さんに立ち会ってもらったらしいです(*^^*)

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

そうなんですね!
    それはいいですね~。
    授かれたらアイレディスにしたい気持ち湧いてきました。

• 11月14日
  • アイカ

アイカ

タイミングくらいはみてもらえるかもしれないですけど、多分やってないかと💦婦人科はありますけどね。
    産科の方だけでも結構混んでますしね(。´Д⊂)人手も足りないだろうしと。

私自身、不妊治療で授かりましたけど大須まで行ってました💦なかなか近くに治療できる病院なくて大変ですよね。私、車運転できないので余計に行きにくいですし、二人目となると病院も限られますしね💦

• 11月14日
  • もあ

もあ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    思っていたほど高くはなくて
    安心しました。

分娩予約をした時に20万ぐらい用意
    お願いしますと言われたので焦っておりました😓

1人目の時とさほど変わらなそうなので
    アイレディスで産もうと思います!
    丁寧にありがとうございました。

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

大須の不妊治療って、成田病院ですか?
    私の姉が、通って3年になりますが、今、体外受精にチャレンジしている様で、なかなか上手くいかないと言ってました。
    私は不妊治療は、野崎クリニックに通ってました。
    去年通ってましたが、ストレスからやめてしまいました。
    子供が幼稚園に通いだしたら不妊治療を再開しようか迷ってます。

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

何度も横入りで書き込みすみません⤵
    気になったので聞きたいのですが。

アイ・レディスクリニックは、出産の為の入院の時って子供と一緒に病院に泊まれるでしょうか?

私の場合、義父は結婚前に他界し、義母は介護が必要(私が入院したらショートステイに行ってもらう予定)私の両親は施設暮らしをしているので、子供を預ける場所が無く、一緒に入院生活を送りたいと考えています。

入院中は、子供を託児所とかで見てもらい、夜間や病院の診察時間外は個室であれば子供と過ごす事は可能でしょうか?

• 11月14日
  • m

m

横入りすみません。
    アイレディスは家族面会24時間可能です
    私も次の出産では上の子が入院中は
    ほとんど寝泊まりすることが決まりました。
    個室だとお布団用意してくれますし、
    ご飯は+払うと毎回用意もしてくれますよ!
    ただ個室にシャワーがついてないと
    子供をお風呂に入れれるのかはわかりませんが😞

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

そうなんですね!
    ご丁寧に有り難うございます。
    安心しました。
    病院に言えば可能な様なので、授かったらアイ・レディスクリニックで受診と出産したいです!

• 11月14日
  • アイカ

アイカ

そうですね。mさんのおっしゃる通り家族面会は24時間可能ですし、個室ならお子さん泊まることが可能ですね✨ただ6000円の部屋だとシャワーがない可能性がありますね💦付いてる部屋もあったかな(ー_ー;)すみませんはっきりせずで。8000円の特室や11000円の特別室なら部屋にシャワー付いてますね👍他はシャワー共同になってしまうようで💦
    部屋の数が限られてるのと予約はできないようなので場合によって大部屋になってしまうと宿泊不可になる可能性ありそうですけど、mama2年目さん達のような方のためにいくつか部屋の確保はしてあるのか(ー_ー;)多分よっぽどのことがない限り満室ってこともないと思うので大丈夫だとは思いますけど、通うことが決まった際には分娩予約の時などに聞いた方が良いかもしれませんね💦
    昼間に関しては最近、病院の近所にアイレディス提携?の保育所ができたのでそこで預かってもらえるかもですね👍定員10名と少ないようですが💦

• 11月14日
  • アイカ

アイカ

不妊治療は成田病院でしたね👍私は奇跡的に初回の体外受精で授かることができましたけど、その前段階の人工受精は12回してもダメでしたしタイミングや病院、先生との相性もあるようですね(。´Д⊂)
    可能なら転院も手なのかなと思いますが、、、たまに病院変えたらすぐにとかも聞くので。不妊治療はなかなか大変ですよね💦ストレスと溜まるし、経験者も少ないから周りに相談できず理解も求められない。

野崎クリニックさんに行かれてたんですね👍ストレス少ない方が良いって言いますし少しでも余裕出来てからの方が良さそうですよね。私も二人目考えるならそれくらいの時期になりそうです(^_^;)

• 11月14日
  • mama3年目

mama3年目

やはり、成田病院でしたか。
    12回も体外受精、お疲れ様でした!
    姉は4回目の体外受精が失敗したばかりです。
    本当、ストレスは的ですよね!

アイレディスで通う事になったら病院で色々聞いて見たいと思います!

• 11月14日
m

1人目も2人目もアイレディスに決めています!
自然分娩でプラス13万でした!

• もあ

もあ

もっと高額だと思っていたので
    安心しました😊
    教えていただきありがとうございます!

• 11月14日

帝王切開でしたが+9万でしたよ(*^^*)

• もあ

もあ

それぞれ違う感じなんですね_φ(・_・ナルホド
    大体の目安参考になりました!
    ありがとうございます◡̈

• 11月21日

退会ユーザー

全然いいですよー(*^^*)

• 11月21日