※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

家事をおんぶしながらする方法や注意点、おすすめのおんぶ紐について教えてください。

最近家事が追い付かなくなってきたのでおんぶ紐を買おうかと思っています。おんぶしながらどの程度の家事をされてますか?火を使ったり包丁使ったりは危ないですよね?💦
家事するのに良いおんぶ紐があったら教えてもらえると嬉しいですm(__)m

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしは首がすわった3ヶ月からエルゴでおんぶしながら家事してますよー(о´∀`о)ご飯作ったり、お風呂掃除したり、普通に掃除してます(´∀`)

0..2mam

おんぶなら家事全般してましたよ^ ^揚げ物もやってました!ただ足にレッグウォーマーとかタオル巻いて油が跳ねないように気をつけてましたが^ ^
おんぶ紐は紐の幅が広いものがいいですが、エルゴがあるならエルゴがおススメです^ ^

エルゴアダプトで、おんぶしながら、家事、ぜーんぶします!

もー愚図りだしたらおんぶ!愚図りだしたらおんぶ!

こないだは一日のほとんどおんぶしてました(笑)

腰痛ーい

ちゃちゃ。

私はコンビのジョイン使っています。
ぐずったときや、眠そうなときにおんぶして家事してます。
みなさんがどう思われるかは分かりませんが包丁使っちゃっています😞
火はIHなので、揚げ物以外は使っちゃっています😞