※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

朝寝や昼寝のリズムについて悩んでいます。赤ちゃんのスケジュールが気になります。

こんにちは。

みなさん、朝寝、昼寝って、いつ頃から気にしてましたか??

上の子の時のことはもうすっかり忘れてしまって、、(´°ω°`)

今下の子は6時頃起きてミルク、そこから寝る時は8時頃まで寝て、また9時から1時間くらい寝て、ミルクを飲んで2-3時間、少し起きてミルクを飲んでまた2時間ほど寝ます。

7時に上の子と起きるので、その時カーテンは開けてます。

夕方16時前に上の子のお迎えがありエルゴで行くのですが、半分くらいの確率で寝ます。

帰宅して降ろすと起きてぐずり出し、そこからは夜寝るまで起きてぐずぐずしてる感じです。
たまに30分くらい寝ます。

夜は20時半頃ミルクを飲んで寝ます。

基本的に起きてる間はグズグズ、もしくはギャン泣きなので、たくさん寝てくれてありがたいのですが、これで良いのか、、

上の子はいつからか、朝寝30-1時間くらい、昼寝2時間くらい、夕寝30分くらいあるかないか、という感じになってたよな、、いつからだったかな、、と思い出せず(´°ω°`)

いつからリズムつけてあげると良いんでしたでしょうか??

コメント

オガオガ

4ヵ月頃から、昼寝の時間とか授乳時間とか決まって来ました!