※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochipan
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、夏場の通気性を考えてクールエアとオムニ360のどちらを選ぶか悩んでいます。試着したが違いがよく分からず、口コミも参考にしています。普通の生地でも快適ならオムニにしたいと思っています。ご意見をお待ちしています。

エルゴの抱っこ紐について、ご相談です。

生後2カ月半の子供のために抱っこ紐の購入を検討しています。

夏場の通気性を考えて、アダプトのクールエアにするか
前抱きもできて最新のオムニ360にするか悩んでいます。

どちらもお店で試着しましたが、短時間ではあまり違いが分からず…;

店員さんは
・クールエアはメッシュといっても生地が厚いから、他のエルゴと比べて劇的に涼しいことはない
・オムニは腰ベルトの角度?等も改良されている
とオムニ推しな感じでしたが、
ネットを見ると
・クールエアは背中部分が蒸れない
・普通のエルゴは夏場だと1日使っただけで汗疹ができた
等の口コミがあり、どちらが良いか決めきれません(;_;)

今のところ、メッシュではない普通の生地でも
快適に使えるのであればオムニにしたいと思っているのですが…

エルゴユーザーの皆さま、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

らぱん

アダプトのクールエア使ってます。
生後1ヶ月が9月でそこから抱っこ紐でお買い物に行ったりしてましたが、かなり汗をかいているってことはありませんでした。
でも、多分ですが、他のエルゴに比べて生地が厚い感じがして収納しにくいです。

  • omochipan

    omochipan


    確かに、お店で見た時に多少、大きいような気がしました!

    エルゴは収納しづらそうですよね💦
    収納用のバック?ポーチのようなものを買おうかと思っています。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月13日
うに

私はアダプト使ってますが背中に汗疹とかできませんでしたよ^ ^
真夏の暑い日に長時間暑いところで抱っこ紐を使うシチュエーションもそんなになかったからかもしれませんが…

散歩で短時間出るときなどは保冷剤を使用しました!

先日オムニを見て、すごーく欲しいです(^^)
5ヶ月頃から色々興味が出てきて手を伸ばしたりするので前向き抱っこはすごくいいと思いました😊
今、うちの子は反り返って周りを見てるので重たくて…😅

なので、個人的にはオムニ推しです❤️
高いものだから悩みますよね💦
赤ちゃんにもfu_mamaさんにも良いお買い物になるといいですね✨

  • omochipan

    omochipan


    汗疹できませんでしたか❤️
    その子の体質とか大きさにもよるんですかねー💦

    やっぱり前向き抱っこできるのは魅力的ですよねー😊♩

    大分、意思が固まってきました!
    ありがとうございます💕

    • 11月13日
しお

エルゴにこだわらないなら
ベビービョルンおすすめです!
メッシュ生地で前向き抱っこもできます🙆

  • omochipan

    omochipan


    ビョルンは新生児の子にベストな抱っこ紐のイメージだったんですが、前向きもいけるんですね!

    見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • しお

    しお

    前向きいけますよー!
    動物園とかベビーカーで
    ぐずられたら前向き抱っこで
    動物見てました♪

    • 11月13日
ちびたんまま

クールエア使ってます!まだ使い始めて間もないですが、時期も時期なのと長時間使っていないので蒸れることは無いです!
360使ってる友達と話をしたら、散歩行ってもいろいろ興味が出てくるから良いよと言われてからは、360ほしくてたまりません!!!✨
なのでオムニが良いかな〜と思います🙌💓

  • omochipan

    omochipan


    オムニ気になりますよねー❤️

    やっぱり最新のオムニに気持ちが傾きました😊

    ありがとうございます🙏💕

    • 11月13日
はる

私もその二つで迷いに迷い、オムニ360今日買いました!
クールメッシュでも暑い日は暑いし、保冷剤いれればいっかなと^ ^

  • omochipan

    omochipan


    やっぱり迷いますよねー🤔
    オムニのメッシュがあれば完璧なのに…w

    確かに、何にしても暑い日は暑いですよね!!☀️
    娘が重くなってきたので、私も早くゲットしたいと思います❤️

    • 11月13日